電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎よりも、都会のほうが他人の視線がきになりませんよね?私は、そうです。

質問者からの補足コメント

  • 都会は、いろいろな人がいるから他人の視線は気になりませんが、田舎は、いちいち気になります。

      補足日時:2021/12/17 18:29

A 回答 (5件)

知り合いか?


知り合いじゃないからでは?

田舎でも知らない人なら気にならないし
東京でも下町のように知っている人であれば気になります

つまり自分を知っている人か?知らない人か?で
気になるか、気にならないかではないでしょうか?

私は江東区の下町生まれです
近所には知り合いが多いので近所の視線は気になりますよ
    • good
    • 0

それが良いところであり、悪いところでもあるw



田舎は人のプライバシーなどお構い無しにズケズケ入り込むし、何かやらかしたら、たちまちムラ中に広まるw

都会では、そんなことはまずないが、その代わり、隣人が孤独死してようが、異臭が来ない限り気付きもしないw
    • good
    • 0

そうですね。


私は東京育ちですが、一時期、田舎と言って良い所で暮らしたことがあります。
バスに乗って町のスーパーに買い物に行ったら翌日たいして親しくもない村の人に「昨日、スーパーで買い物してたね」と言われて驚きました。

なんで他人の行動をそんなに気にしているのかわかりませんが、見ているんですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 19:05

はい。



田舎だと気になるかどうかは別として、都会の人混みにはいろんな人がいるし、偶然知人に会う確率も低いです。

「気にしなければいけない人」に会う確率が低いので、他人の視線が気になりません。
全然関係ない人の視線などどうでもいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 18:48

別にどちらも気になりませんが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!