プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でたまに停止線を超えて停止して歩道にはみ出してることとかを見かけるんですが、そういう車ってなんで大幅にはみ出すんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

行けると思ってて赤になった。

    • good
    • 1

スマホ見ながら運転してたとか

    • good
    • 1

ヘタだから。

    • good
    • 1

「横断歩道を踏まなければOK」と勝手に解釈している。

もしくは黄色で行こうとしたけどやっぱり無理っぽいのでブレーキを踏んだが間に合わなかった。
    • good
    • 1

前の車について進もうとしたんだけど


前の車がトロくて信号ギリギリで行っちゃったから、置いてかれた。
    • good
    • 1

几帳面な性格の人はそのような停止は殆んどしません。


だいたいの人ですね。
    • good
    • 1

停止線を超えることはあっても、歩道に乗り上げたりしません

    • good
    • 0

交通信号を次のように解釈している車(運転手)です。


青 …そのまま進め
黄 …注意して進め
赤 …急いで進め
先が詰まっていて、歩道上に停止している車、たまに居ます。
交差点は、入ってしまえば信号には無関係に出られる、
と教わったのでしょうね。
    • good
    • 1

信号が黄色でいこうとしたけど間に合わなくて赤になったとか


渋滞していて、横断歩道に乗った状態で動けなくなりそのまま赤信号になったとか
だと思います。
    • good
    • 2

運転が下手だから。

ということにしときましょう。
几帳面に停止線で止めたら左右の視界が悪いので、やや前に止めるのがその場所での正解って場所もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!