プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横断歩道に 歩行者がいたら 車は横断歩道の手前で停止して 横断するまで停止する義務があると思いますが 
歩行者は 車が停止しても 横断歩道を 横断する義務は有りますか それとも横断しないで その場に 立っているだけでも 構いませんか。

A 回答 (2件)

立ってたらタクシーが止まりドアが開く

    • good
    • 0

まず渡らないなら横断歩道に立つな。

もし車が止まったら渡らないならその場からよけるか 渡らない事をアピールしろ と思います。
横断する義務はないけど、
そんなことする意味があるんですか?
嫌がらせですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!