プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北訛りの女の子って都会の人はどう思いますか?
田舎っぽいと思いますか?

A 回答 (8件)

わたしは地元の言葉を隠さず話す人は好感持てます。

それより、その言葉を馬鹿にする人の方が恥ずかしい。言葉は文化。文化を大切にしない人は嫌いと思うタイプです。
    • good
    • 2

素朴で可愛いと、感じますよ。



訛りを隠さないのは、好感が
持てます。
    • good
    • 1

こんばんは



思いません。可愛いです。

都会で暮らしていれば、自然に都会の言葉になり、訛りを忘れてしまう人が多いです。
    • good
    • 0

ちょいちょい出ちゃうくらいのは可愛いです


私だとどうにも関西弁が好きになれない→「私は関西人!」って押し付けられてる気がして(笑)関西弁の人は隠したり直そうと?はしないイメージ=押し付けがましく感じます
    • good
    • 0

日本人男が、外人の片言の日本語を好きになるのは、何故でしょう。


何となく通じればよいのです。
関西弁バリバリの姉ちゃんは、チョット退くけど。
    • good
    • 0

私は「めごい」と思いますわ。


わは、なば好きだ、と言いますわ!!

まんず、あんずますぃのが一番ですわ!!
    • good
    • 0

青森弁や秋田弁あたりは東京では通用しない。


ほぼ外国語。
間に通訳が必要ゆえ、その心配には及ばない。
例えば英語でまくし立てられてチンプンカンプンでも、
「こいつ、田舎者」
とは思わないし。
あと、鹿児島弁もダメだわ。
    • good
    • 0

可愛らしい、よきよき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!