アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、同じ大学で地元が同じで、春から同じ会社で働く予定の男友達と一緒に車で帰省したんです。
就活を通して仲良くなり、一度だけ夜中に会って1時間以上外で話したこともあります。
私は彼の事が好きで、私から試しに誘ったら「俺も帰省する用事がある」と言ってくれて彼の車で帰省したんです。
今までも何回か2人で会って長話したことはあるんですが、車内で2時間以上も2人きりになるのは初めてだったので、すごく意識しちゃって。
少し前から同じ大学のある男子に嫌な感じのアプローチをされて困ってたので、以前それを彼に相談したことがあるんですが、「その後は大丈夫?普通に興味あるしオレ絶対忘れんわ!」と気にかけてくれて。
私が「最近はいつも仲良い子とは別の子といる方が楽かも」と言うと「誰か当てたいわ!うーん、〇〇さん?」と見事に当てたり、
女友達にも言われたことない私の性格をわかってたり、「何でそんな知ってるの?」とビックリしちゃって。「俺ら似てるなぁって思う」と言われ、すごく嬉しくて。
ただ、美人で彼氏いる私の友達のことは「あの人は彼氏と別れても別の彼氏すぐできるやろ」と褒めるのに、私のことは「いいとこあるで!話しやすいし」「就職したら変な男に好かれそうやな。その時は俺が相談のる!」と嬉しそうに言われたんです。
帰省の何日か前に髪色変えたんですが、大学で彼と会った時に友達が「彼がガン見してたよ」と教えてくれたんですが、帰省の日は何も言ってくれなくて。
最寄りの駅まで送ってくれたんですが、「電車の時間までちょっと時間あるし、それまで車で話すか!」と言ってくれてギリギリまで話し、私が電車乗ったタイミングで「乗れた?俺の話に付き合ってくれてありがと!」とLINEが来たんです。
この前も彼に用事があったんですが、「また日程が合ったら車で送るよ」と言ってくれたんです。
クリスマスを誘ったり、年末の帰省も一緒にできたらなぁと思うけど、「社交辞令かな?彼女じゃないし流石に迷惑だよな?」と思って誘えずにいるんです。
普段は用事がないとあまり連絡しないので、余計誘いづらくて。
彼は私に全く好意なく、単なる友達としか思ってないですかね?

A 回答 (3件)

1年間の大イベント、誕生日、新年、クリスマスと、今はクリスマスシーズンで特に誘いもない様なので、地元が同じ、就職先も同じだから親友な感覚なんだと思います。

何度も何度も回答をしてしまいごめんなさい。
前回もここまで仲良くして進展がないから、友達なんだろうなと回答をしたのですが、更にそれから日が経っていて、クリスマスも直前にして進展がなく悩んでいるので、やはり友達と言うか親友感覚でいるんだろうなと思います。

クリスマスなんてタイミングとしては誘いやすいし、思い出作りとしては持ってこいのイベントなのに誘いもない様なので、あなたから推されたら付き合っても良いよ、って言うくらいなら気持ちの段階なのではないでしょうか。

でもあなたはここまでずっと引きずってるのだから、あなたからクリスマス誘ってみては?
それで付き合えたなら、もっともっと彼の気持ちをあなたに向かせれば良いんですよ。
    • 0

友達以上の会話もあるんだから、付き合っている人がいるか聞いてみたら?

居なかったら付き合う?ってノリで普通に聞けると思う
    • 0

誘いなよ。

むしろ誘った方がいいよ。

大切なのは彼がどう思っているかではなくて、質問者の気持ち。
質問者がどうしたいのかだよ。
クリスマスや年末年始に誘いたいと思うなら誘ってみればいい。

彼が誘いに応じるかどうかは彼の予定にもよるよ。
男友達と遊ぶ約束をしてるかもしれないしね。
一緒に帰省する仲なんだから、少なくとも友達としての好意は持たれている。
もちろんそれ以上の好意かもしれないし。
質問者からの誘いを迷惑とは思わないはずだよ。

だからまずは誘ってみること。
迷惑かどうかは気にしないこと。

ぐっどらっくb
    • 0