アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛される人って?
女、21歳です。
先日職場の同期とご飯に行きました。B先輩めっちゃこわいけど、Aさんにはめっちゃ優しいよね〜、Aさんは人当たりがいいよね、Aさん人付き合いが上手いんだよね、と、職場の先輩Aさんは男性諸君にとても褒められていました。
子供が2人いて、旦那さんとは職場内結婚。疲れた顔はせずいつもニコニコ。美人でメイクもばっちり、服もオシャレ。可愛い声で、ハキハキとものを話せて、自信に溢れているような人です。

私はと言うと、不器用でクソ真面目で根暗。面白いことが言えない。オシャレは好きだけど自信のなさ故職場では地味な服。目立たない服。要点をまとめて話すのが苦手なのでハキハキと話せない。○○だと思います。と**さんが言ってました。○○です。多分。とイマイチパッとしない返事も多いです。できるだけ明るい表情をしますが、ずっとは無理です。疲れます。

男性諸君にこうも目の前で褒められてるAさんを見ると、やっぱり羨ましいな〜と思っちゃいます。きっと見えない努力をしてるとは思いますが、私もああなりたいな〜なんて浅はかながら思います。
私は1年目で、毎日仕事について行くのに必死、先輩に可愛がられようと必死です。もともと仕事ができる訳じゃないし、要領も悪い。
言い訳ですが、目の前のことに必死な状況で、私みたいなポンコツがAさんのようにキラキラできる自信がありません。何をしたらAさんのようにキラキラした女性になれるんだろ…。もはやAさんとは土俵が違うと思って諦めた方がいい気がしてきます。
でも、男性諸君にこんなに褒められるのは女性としては羨ましいし、人柄ゆえに仕事で上手くいっているようなAさんはやっぱりすごい。なれるものならなりたい、、、と思ってしまいます。

何か助言があれば、お願いします。
読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

それって、持って生まれた天性なのです。

育った家庭環境などで自然と身に付いたものなので、自分に無い物ねだりしても、出てきませんよ。自分は何が優れてるか見極めましょう。
    • 0

わかります。

私もキラキラしたい。
もちろんそういう人は努力している…というか、そういうことが趣味の一環でもあるんだと思います。本人は血の滲むような努力をしてる感はなくて、好きでやっているだけ。好きだから続けられるんだと思います。

まああなたの周りの男性に褒められたければやるしかないみたいだけれど…。
これってたぶんあなたにとっては優先順位が低いことなんじゃないかな?だから今だって実はやるつもりもないでしょう?

あなたにはあなたのいいところが絶対あると思うんだよね。こういうことがあった時に「羨ましい、私もなりたい」と素直に言える人じゃん?嫉妬に狂う人だっているからね。

だから人の良いところと、自分の悪いところを比べないで。自分の好きなこと、得意なことを伸ばすようにしましょうよ。
    • 0