人生のプチ美学を教えてください!!

本当にそんな理由があったことに対する重要な情報を取るになりましたが韓国の場合1950年6·25戦争以後にも北朝鮮の反帝人民分子が続き勢力を育っていましたが韓国が単なる反日国家に成長可能になった経緯も北朝鮮から遅れたスパイの工作のためだとそう気がされてますよね。北朝鮮から一定な代金をもらって反日を主導するために韓国へ派遣されたこと。とにかく近代化の道に従うべき自由民主主義に対抗する共産主義は世界の敵になってますが反日のイメージが強い文在寅と李在明も結局そんな北朝鮮を擁護してる親北、親中なのこと。近代化社会では世界のどちらの国に行っても北朝鮮のスパイは広く隠されていると思われています。
本当に私の話の通りままで韓国の反日は中国と北朝鮮の共産主義から受けた影響のためでしょうか。?そうなら歴史の歪曲を繰り返してる方は韓国になることだって話ですね。
反日教育の義務化が始まれたことも中国と北朝鮮の儒教思想の影響だとそう判断しています。
韓国で愛国をするために反日をしたら親北主義者に追い詰まれ親日よりさらに敵対されてるおかしい国家も韓国なのこと。理由はなぜでしょうか。?私は北朝鮮から派遣されたスパイの事だとそう思われています。
日本人皆さん。!回答お願いします。!

A 回答 (17件中1~10件)

いいえ

    • good
    • 0

韓国の反日は中国と北朝鮮の共産主義から


受けた影響のためでしょうか。?
 ↑
韓国の反日には1000年の歴史が
あります。

元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が
渋るモンゴルをそそのかしてやらせた
ものです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
反日的記載が窺えます。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」
という下りがあります。
    • good
    • 2

반일로 이익을 얻는 조직과 인물이 한국 내에 있기 때문입니다.



그것은 북한이 아니라 금 때문입니다.

또 한일병합 후에 한반도에는 많은 일본인이 이민했습니다.

그러니까, 잘라도 끊을 수 없는 이웃인 것입니다.
    • good
    • 0

全く違います



内的事情を知るだけで 本当の事が分かります
    • good
    • 0

内政がうまくいかない、国民の不満が強いと外交に問題を刷り替えるのは古今東西昔からの常套手段です。


韓国が異常なのは精神病なので治りません。人類ではない。人類の形をした奇知貝です。
    • good
    • 1

戦前の韓国は 他の列強諸国と比べ 開発が進んでいなかった。


戦争中に日本が入り 結果として開発は大きく進み 国の基礎となる法律や司法体制 産業基盤が出来た。

しかし日本が負けて撤退し 韓国は立場を問われることとなる。
間違っても負けた国に寄り添うわけには行かないし 指導者階層の人間としては ここで支配しなければ自分のいる場所がない。

結果として 最も効果的で 日本の残した資材を合理的に確保できる方法として反日を選ぶのは 日本を悪者にしたい当時の世界の流れ そして韓国の今までの歴史からしても 当然だと思う。
    • good
    • 0

違います


そもそもの話、韓国が反日なのは、韓国を建国した人たち自体が反日だったからです、その辺は大韓民国臨時政府で深く調べていくと分かると思いますけどね
    • good
    • 3

韓国の建国時に、民族主義と共に反日を、国策の基軸に据えて。


それを未だに堅持しているからでしょう。

建国時は良いとして。
あるいは民族主義に関しては、他国がつべこべ言うことでもないですが。
日韓条約に際し、少なくとも反日政策は撤回すべきだったでしょう。

ただ、その当時の韓国の政情は、まだまだ不安定で、現在の第六共和国体制に至るまでには、いくつかの政変を経て、四半世紀を要しており。
その間のみならず、その後から現在まで、韓国の歴代政権は、国民の目を国内問題から逸らすため、国内で政局が発生したら、反日政策を強化すると言う、反日利用をしてきました。

無論、あなたの言う、北朝鮮や中国の工作もあるでしょうけど。
国民の1%にも遥かに満たない工作員と、多少の資金で、韓国は国家,国民レベルで扇動される環境であることも、疑い様がないです。

韓国の国民は、韓国の政権が反日政策に依存し続けている結果、その被害者とも思いますよ。
韓国人が韓国内でそんなことを言ったら、逮捕されても不思議じゃないし。
国民やメディアの言論を規制し、内政問題は、反日激化でごまかされて解決されず、悪化の一途ですから。

しかし、そんな状況が続いていることは、工作員の責任よりは、政権の責任が圧倒的に重く、国民の選択と言わざるを得ないと思います。
たとえば、親日政権が3代続けば、かなりマシになるとは思いますけど、残念ながら、そんな例が韓国ではありません。

何でも「日本が悪い」にしておけば、現実は無視して、「韓国や自分は悪くない」と言う、甘美な幻想に浸れますから。
親日側に1歩進めば、反日側に2歩後退し、いずれは国内政治が行き詰まると言うのが、近年の韓国の傾向と思います。
    • good
    • 1

嫌韓本の内容だと思いますが、検索して出てくる資料に対する評価のほとんどすべてが日本語で記されているという点に疑問を持たなかったので

すか?
    • good
    • 3

朝鮮半島の歴史


1392-1897、李氏朝鮮
1897-1910、大韓帝国
1910-1945、大日本帝国
1945-1948、連合軍軍政
①アメリカ占領区
(概ね現在の韓国)
②ソ連占領区
(概ね現在の朝鮮)
1948-現在
大韓民国
(我々日本人が普段「韓国」と呼んでいる国)
1948-現在
朝鮮民主主義人民共和国
(我々日本人が普段「北朝鮮」と呼んでいる国)

現在の韓国は、戦後に建国した国です。
それ以前は、大日本帝国、つまり、日本でした。
原住民(朝鮮人)も形式的には日本国籍をもつ日本人でした。
しかし、回答No.7のコメントにもありましたが、日本統治時代に大韓民国臨時政府と言う小さな組織がありました。その組織が現在の韓国政府の前進です。
その前進である組織、大韓民国臨時政府の生い立ちが現在の韓国の歴史となっています。我々日本人はその韓国の歴史に目を背くのではなく、一方的に否定する事なくある程度理解していることが重要です。
しかし、日本人の大半はそれが出来ないようです。
日本が朝鮮半島を支配した時代である「日韓併合」の語句は、現在の韓国の歴史には存在しません。
その時代を韓国では「日帝強占期」と教えています。
意味は、字の如く 「日本帝国主義がわが国を強制的に占領した時期」です。
日韓併合ではなく、朝鮮半島を日本が無理矢理に奪ったとの認識です。
その半島を日本を追い出そうとする組織が大韓民国臨時政府です。彼らが台頭しあちこちと抗日運動として活動していたのです。
その為アメリカ軍の支援(武器弾薬補給品)もありました。日本統治時代の韓国の側の敵は専ら日本と言うことです。当時のアメリカ軍もそれを認識していましたが、米国政府は否定です。
それを韓国人は米軍を「共闘」としたようです。
現在の認識では、紛れもなく「共闘」です。ある意味、韓国人のその認識は間違ってはいませんが、当時の認識では「共闘」ではありません。
当時は当時の価値観、現在は現在の価値観、それぞれ全く違います。
同じ日本人でも今と昔では違います。
彼ら韓国人も我々日本人も認識を今昔混同してしまっています。
彼らの歴史に登場する敵になぜ「日本」が明記しているのか?
それを否定することなく、それを否定する外野の意見はこれまで沢山聞いたと思いますが、ここはそれを無視し一つ勉強してもらいたいです。
そう言う視線も日本人は必要ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!