プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を喜ばせるためのウソってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違ってたらすみません

      補足日時:2021/12/20 22:08

A 回答 (14件中1~10件)

ケースバイケースなんじゃない


いい場合もあるけど裏目に出る場合もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 22:16

喜ばせても、それがウソってわかったら


相手は傷つくと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり傷つきますか…回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 22:17

優しい嘘もあるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい嘘…例えば…

お礼日時:2021/12/20 22:17

その嘘をつかれた人が、自分は嘘をつかれていたのだと気づいた時に傷つくようなものでなければ、別に悪いものだとは思いません。



人は時に嘘をつく必要がある場面に直面することがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構考えされました。ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 22:19

あからさまな嘘は返って良くないですが、優しい嘘は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい嘘ですか。言葉って難しいですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 22:40

嘘をついてまで喜ばせる必要ないです


なんでそんなことしないといけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、匂いがキツイ人が「匂いしないかな?」って聞いてきたら、あなたは思った事を言えますか?自分は絶対言えないです。

お礼日時:2021/12/20 22:26

駄目でしょう。

その嘘は悪意しか感じません…

その人が知ると悲しむ様な事を追求された時はやむを得ず嘘で誤魔化す事かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付かなければいけない時もあるという事ですね、ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 22:38

愛しても無いのに、愛してるとか、綺麗だね、とか心に無い事を言っても女は喜びますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、でも自分は恥ずかしくてなかなか言えません

お礼日時:2021/12/20 22:37

私は今迄嘘ばかり言って女を騙し、身体を手に入れました。


女はたとい、ウソと分かっても、褒められると嬉しいものです。
「お前ブスだ。」と言うより、君可愛いね、と言った方が、女は喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でも勇気は要ります。ですが女の人が喜ぶ姿はとても好きです。語彙力なくてすみません

お礼日時:2021/12/20 22:58

それは嘘ではなくて方便という事です


社交辞令なんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方便だったんですね

お礼日時:2021/12/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!