都道府県穴埋めゲーム

女子高生は冬でもスカート履いて登校しないといけないんですか?ズボンはいて登校したら停学処分ですか?

A 回答 (9件)

現在は、いろいろな選択肢のある学校が多いようですが、


少し前までは、校則で制服が1つに 決められていましたので、
決められた服装以外は 処罰の対象になりました。
    • good
    • 1

制服のスカートの下に


学校のジャージを履いて
いるから、寒くないですよ。
    • good
    • 0

折角女子に生まれたからには、お洒落したくないですか?



今、ネットとかで、めっちゃお洒落なタイツが大人の女性向けにも、売ってますよ。

校則がらわからないんで、あれですが、デザインやカラー展開も豊富で、見るだけでも、楽しく選べますよ。

それとも、お洒落かわいいマシュマロオーバーパンツと、センスの良いハイソックスを組み合わせて、楽しく冬の通学を乗り切りませんか?

楽しい学生生活を!
    • good
    • 0

ズボンよりパンスト、タイツなどのほうが温いですけどね。

寒い地方ほど生足で、都会のバカ学校ほどジャージ下に履いてますね。親は何も言わないんだろうかと、不思議です。娘にも聞きましたが、「あれはせん」と言ってくれたのでやはり偏差値が安心しましたな。
    • good
    • 0

最近は男女の制服どちらでも着用できるような変更をしてるところも増えてます



校則なので学校で聞いてみては

だめなら自分たちで生徒総会などで要望を上げると良いと思います。
私の周りでは女子もスラックスを履いてる子は結構います
ただ、学ラン&セーラーの学校だとどちらでも良いと言われても変えてる子はみませんが
ブレザーの学校の女子はズボンにしてる子はいます
    • good
    • 0

別にパンツ一丁でも構いませんが、風邪引きます‼️((((;゜Д゜)))

    • good
    • 0

制服着用という校則がありますからね



で女子生徒の制服は基本的にスカートですね
一部ではジェンダーの案件とか多様性の案件で、男女共通の制服を採用とか
女性用スラックスの導入とか変化はあるようですが
    • good
    • 0

校則だから、学校に聞いてください。

    • good
    • 1

担任の先生と相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報