アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンファとは何語なんでしょうか?

A 回答 (4件)

Google使用で、キーワード:チャンファ 用語 でマシニングの辞書が出ます。


あとは自分で調べて・・・
    • good
    • 0

技術の森 Q&Aで


http://mori.nc-net.or.jp/fQA.php?qid=8411
よく見かける「C」の意味
    • good
    • 0

英語:chamfer・・・「面取り」のこと

    • good
    • 0

CHAMFERですね。


マシンニングセンター、NC旋盤のプログラム(CAM)でよく使います。
製品のエッジ部(角部)を面取りする事です。

2mmの面取りの表示はC2と表示します。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!