アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の恋愛の難易度は年齢と共に上がるものですか? もう29歳です、学生ではないので女性も男性に対してシビアに見るのでこの年齢でルーキーな人は相手にしない気がしますしそういう話も聞いています。 ルーキーが許される時期に同年代女の子と付き合えなかった人は負け組ですよね。

A 回答 (6件)

それに気づいたんなら今からでも行動を起こしたらいいんですよ。


何歳になろうとあとで後悔するときよりは若いし、有利なんだから。
    • good
    • 0

昔の人は。



1.金 金銭に余裕のある人
 
2姿 所作

3男 男前
と言いました。今でも変わらないんじゃないのかな?
    • good
    • 0

そんな事はない。

負け組は子孫を普通の環境に残せなかった人間だと自分は思います。
例えば50歳で40歳の女性と結婚して子供授かって
その子供が成長し、孫を見せにきてくれたりしたらもう勝ち組なんじゃないでしょうか?
逆に資産を何百億と持っていても子孫を残せず他界してしまえば負け組かと思います。
最近のいい例えが志村けんさんでしょうか。
あの方は一件成功者勝ち組に見えますが、子孫残せなかったから。
後、神田正輝、松田聖子、子孫残しても続かなきゃ残せなかったのと同じだと思います。
色々思うところはあると思いますが、自分は普通の環境で、平均的な年収の生活ができる家庭を持ったものが勝ち組なんじゃないかなと思ってます。
もちろん、お金は多いにこしたことはないと思いますがね。
    • good
    • 0

男女問わず、結婚できる人は50過ぎても結婚できます。

ブサイクでも根暗コミュ障でも関係ありません。

まず、それなりに男友達がいるなら、女友達も普通に作れるはずです。
異性慣れしてる人は、性別を意識することなく仲良くなったり友達付き合いしたりできるので、そこから段々親しくなったりします。交際にも発展しやすいです。

異性を「恋愛対象」として意識しすぎると、どうしても少しぎこちなくなってしまいますから、友達としても付き合いづらくなってしまいます。
女友達がいなければ、まずは交友関係を広げて異性の友達を増やしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

別に負け組とは思いませんが、恋愛至上主義者にとってはそういう認識かもしれないですね。


男性は30代前半がモテのピークという話もあります。しかし結婚とか考えずにときめきや楽しさだけでする恋愛は10代や学生の間特有のものとも言えるのでそうした恋愛を求めているのであれば学生時代モテなかった人にとってはつらいものがあるかもしれません。
好きな人ができたり両想いになったりすればいつだって何歳だって青春は訪れるものだと個人的には思いますけどね。
    • good
    • 0

安定した収入があれば良いのですよ。

大企業で新卒で就職する。このような人はほとんど結婚してます。35までは大丈夫ですよ。経済的に安定していれば。

男は
1番目に仕事
2番目に家族(親や妻、恋人)
3番目に友人・知人を広めること

ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています