アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私は職場で苦手な人と仕事をすることがあるのですが、それを知ってて周りはニヤニヤしながらこちらの様子をうかがってきてるので、私が苦戦しているのを楽しんでるように見えます。

それが被害妄想かもしれませんが、
そう思わざるおえないくらい周りが私が苦しんでいるのを楽しんでいるように見えてしまうのは事実です。

心配してるフリしてニヤニヤしながら『あの人とはうまくやれてますか?』とか訊いてきて完全にバカにしてます。

仕事中もチラチラ見てくるので、次来たらハッキリ言った方がいいと思いますが、皆さんならどうしますか?

自意識過剰と思われるかもしれませんが、
ニヤニヤしながらこちらが苦しんでいるのを楽しまれているのは不愉快です。
他人の不幸は蜜の味かもしれませんが、
こんなあからさまに人の不幸を喜ばれるのは気分を害します。

A 回答 (5件)

そういう人、居てますよね。


相手にせず、無視したらいいですよ。
そういう人は器が小さい人なのです。
    • good
    • 0

言葉にしなければ相手に伝わりませんもんね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

心配して聞いてきている人なら、本当のことを言う価値もあるでしょうが、面白半分なら「大変そうに見えます??ご心配ありがとう!」でスルーかな。


真実を語りだけ無駄。
どうしたらいいか、模索する方が得策。
    • good
    • 0

状況を面白がっているのだと思います。

cfnon様が不愉快になる気持ちもわかります。ですが、ハッキリと相手に言ったところでまたその反応を面白がるのではないでしょうか。腹が立つかもしれませんがアホは相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一回、真顔ではっきりと言いたいです。
普段、私は本音を隠すためにヘラヘラしてしまうことがあるのでそれも原因かもしれません。
それでも変わらなかったら相手しません。

お礼日時:2021/12/22 20:43

やはりその人にちゃんと言った方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!