電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機 チケットについて

飛行機のチケットを2泊3日で取りましたが急遽1泊2日になりました。そのための変更はお金かかりますか?
それともキャンセルになりますか?ANAです。

12月20日に予約しました。乗るのは1月23日です。キャンセルの場合どのくらいかわかる方いますか?初めてでわかりません。詳しい方よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

まずどんな航空券またはパッケージ商品を買われたのかを明確にしてください。



ANAの公式Webサイトで正規割引運賃(SuperValue75など)を購入されたのか、航空券と宿がセットになったダイナミックパッケージを購入されたのか?
それとも同様のものを旅行会社で購入したのか?

前者であればANAの公式Webサイトで会員番号でログインするか、購入したものの予約番号で検索するかし、該当の予約内容が表示された画面で「変更」とか「払い戻し」の手続きをすればOKです。
後者の場合は購入された旅行会社で同様の手続きをしてください。ANAで直接手続きをすることは出来ません。

参考まで。
    • good
    • 0

>飛行機のチケットを2泊3日で取りました


パッケージ?

買ったところに問い合わせが基本
ANAならそこへ、まあ電話は繋がりにくいと思うけど

チケットの種類(価格)が沢山あって
それによりキャンセル料も無料から不可まで色々

コロナ対応で若干緩めではあると思う
    • good
    • 0

航空券の予約取り消しや予約変更は、航空券の契約条件によって大きく異なります。


いつ予約したかはどうでもよくって、どの運賃を購入したかで変わります。
予約取り消しの払戻手数料・取り消し手数料については、#3さんの示しているURLに全運賃分の案内がありますので、ご自身が購入された運賃のところをご参照ください。
予約変更の可否についてはこちらをご覧下さい。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
予約可能な運賃の場合、予約確認のところから変更が可能だったかと思います。
    • good
    • 0

追記:予定の変更で55日前までは払い戻し手数料はかかりません


今回の件は帰路分のチケットを払い戻して、再度買い直す形になるでしょう
    • good
    • 0

>乗るのは1月23日です。



明日キャンセルするとして、28日前まで40%の取消手数料+1区間440円
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
    • good
    • 0

行きか帰りかの飛行機の日付が変わるわけですから、


変更かキャンセルして取り直しか、ですよね。
自己都合での変更・キャンセルですから、手数料がかかります。

>キャンセルの場合どのくらいか
便や、オプションなどにもよりますし、
どんなチケットを持っているかで、変わってきますから、
ここでは答えられる人はいません。
ANAのHPで確認するしかないです。
そこで、キャンセルなり、変更なりしようとすれば、
手数料いくら、、って表示されますよ。
購入の際に説明があったはずですが、
それを読めない、読まないのであれば、
実際に操作してみて、どうなるか?
あなたがやってみるしかないです。
    • good
    • 1

普通運賃の航空チケットなら変更にかかる費用は掛かりません。

但し格安チケットならそのチケットの条件によりますが、変更手数料のかかる可能性があります。

予約サイトで取消料などの条件を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!