「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事の能力です。

A 回答 (8件)

許容範囲内で試行錯誤する。



あと、「早く正確に」というなら、「ゆっくり丁寧にひとつづつ」を徹底する。そこは絶対に変えてはダメです。

それで時間内に収まらないというなら、他を工夫して成立させられるようにあれこれやるのです。

うまく行っても、行かなくても、毎回方法(アプローチ)を変えるのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ゆっくり丁寧にひとつづつ」ですね。

やってみようと思います。

お礼日時:2021/12/23 12:16

詳しい状況の記載をありがとうございます。



実際の行動はNo.7の方の仰る通り、
思いついたら、許容範囲内で試行錯誤です。

今はYoutubeで色々な方法があるので、
たかちゃんzさんに合った良い方法が見つかると思います。

・フルーツキャップを無駄にしない

・にんにくに傷をつけない

・昨日よりも1個でも多く仕上げる

など、作業所の人でも、
製品を買ってくれるお客さんでも、
誰でも良いので、

「人に喜んでもらうぞ!」

という気持ちで仕事をしていると、
そのうち良いアイディアが浮かんできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・YouTubeで方法をみる

・「人に喜んでもらうぞ」という気持ちで仕事する

ですね。

実行してみようと思います。

お礼日時:2021/12/24 00:29

同僚、上司と良好な関係を作ること


良好な関係が構築できれば、質問するのが容易になる
質問が出来るならわからないことを減らせる

自分勝手に行動をしない、言われないでも行動する、この線引きを間違えないこと、そのラインの正解を覚える
指差し確認、声出し確認
整理整頓
計画や日程を注視して行動する

あげて行けばなんぼでも出てきそうだ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同僚、上司との関係ですね。

今はどっちかというとマイナスな関係かもしれませんが、プラスの関係にできるようにがんばりますかね。

お礼日時:2021/12/23 08:22

工場もいいですね」←唯のダジャレ・・



向上と工場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元ネタがわからないですが、ダジャレでしたか。

お礼日時:2021/12/23 07:11

工場勤務にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工場もいいですね。

お礼日時:2021/12/23 07:01

後は慣れです。

日々少しずつ向上します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慣れですか。

日に日にうまくなっていくんですね。

お礼日時:2021/12/23 06:25

頑張る!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張るしかないですかね。

お礼日時:2021/12/23 06:17

とりあえず、


何を伸ばして、どんな結果が欲しいのかを
詳しく質問文に書くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

A型作業所で働いているのですが、フルーツキャップやにんにくの皮むきを正確にスピードを早くやりたいです。

お礼日時:2021/12/23 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!