アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていく自信がありません。

以前投稿したのですが、新婚の旦那の過去の浮気が原因で離婚予定です。婚姻前の浮気により慰謝料は取れず和解金30万支払うとのこと。結婚期間はちょうど一年で同居期間は3週間。

当初はこちらから離婚を切り出したところ相手は離婚したくないと言ってましたが泥沼になったため離婚で合意しました。
話していくうちにだんだん相手が自分は和解金を支払ってやる側なんだと高上がり、離婚届受け取る代わりに離婚協議書と受領書を書けと言われてます。

相手は無料の弁護士に相談しており、今回は慰謝料や婚姻費用支払う義務はない。ただ私がうるさいから離婚協議書書いてもらったうえで和解金でも支払っておけば?とでもアドバイスされたんだと思います。
こちらも無料弁護士に何件も相談を持ちかけましたが、どこもまともに相手してもらえませんでした。なんなら、婚姻後の証拠はないわけでしょ?だったら私たちが力になれることはありませんよ。調停したいなら勝手にすればよろしいじゃないですか等散々な言われようで、こっちだって藁にもすがる思いで相談してるのに余計に傷を抉られるような扱いされて
どん底にメンタルが落ちてしまい重度の鬱病と診断されました。

毎日毎日何をしてても涙が止まらず、命の電話に電話して話しながら過呼吸になり救急車で運ばれたり。辛い日々です。

最近の報道見てると、私とされた内容が同じで痛いほど気持ちがわかります。
相手に依存や束縛はしてませんでしたが、ただ愛を欲しかっただけなのになんでこんな辛い目に遭うんだろうかとか。

時間薬と言いますが、その時間を乗り越えることが辛いんです。
次はいい人見つかるだなんてアドバイスも何も響かないし、なんなら旦那を選んだ私が悪いとさえも言われました。

辛くて心が張り裂けそうで立ち直れないです。何度も考えてますがおそらく自死を選ぶ気がします。でももがいてます。辛いです。

過去にされた内容は下記です。
浮気というのは交際時に、アプリで知り合った女性何十人をも口説き、セックスしたい!ちゅーしたい!中に出したい!子供つくろ!病気持ってない?フェラはして、付き合おう!浮気なんてみんなやってるよ!等々内容もかなりゲスいものでした。

使用済みのパンツを買い取ってたり、 実際に会って事に及んだのは未成年っぽい子、子供のいる既婚女性でした。それ以外にも出るわ出るわでまだまだあると思いますが確認できただけでもそれくらいです。

なお、結婚後の証拠も見つけましたが それは相手がやばいと思い消して無かったことにされてます。

慰謝料を請求されてる俺は 被害者だ、いじめの加害者は後からになって自分が加害者とでも気づくのでしょうね。とか、謝罪はもう必要ありません。とか、そもそも結婚前に俺を問い詰めなかったお前が悪い、一生許さないと口癖のように言いますが、許せない性格ってなんといいますか、、色々あるんでしょうね、等の発言をされました。

A 回答 (5件)

自分なら調停なんて甘い手段は選びませんね。


調停とは、話し合いで纏めるだけで法的拘束力もありません。
これを裁判にすると、診断書等で慰謝料も取れるはずです。
自分も裁判中ですが、徹底的にやらないとこういう相手は懲りません。
裁判所では、”事実”が証拠となるわけです。
もうここまで来たら遠慮なく訴訟に出た方がマシです。
消した証拠も確認していたら、証拠隠滅でも取れるでしょう?

PS 自身の裁判では弁護士はつけていません。
相手には弁護士がついていますが、弱みと証拠が全く無いから期日延長まで言い出してきました。
勝ちに行かなければ一生笑いものにされますから
    • good
    • 0

だからってなぜ、生きていく自信がなくなるの?



そんな奴とはとっとと別れて、幸せを求めるため、自分が動きましょう。時間がもったいないよ。
    • good
    • 3

過去のご質問で回答させていただいたのですが、弁護士の見解は間違っているというか、あなたの気持ちを丁寧に酌み取っていません。

もっというと、弱々しく感じられたあなたをみて、無理。(商売にならない)と、いう結論を出したのだと思います。その結果、あなたの現実の事実をウヤムヤに観ています。

慰謝料が取れないはずがありません。実を言うと私は、あなたのようなケースの相談を受け、何度も慰謝料請求の調停を申し立ててそれなりの慰謝料を私に相談された方がとってお礼を頂いています。

今回のご質問でもそうですが、あなたが精神的に弱って医者に掛かっているという証明は取れそうです。夫婦の離婚の原因は夫側にあるのはどの様な角度からも証明可能です。楽ちんです。あなたの心は、今回の問題を戦わずして処理すると後々の人生に尾を引きます。

そこで提案です。気持ちは離婚でも良いですが、とりあえず別居して婚費を支払ってもらいましょう。勿論家裁で婚費をシッカリ決めてもらいます。毎月婚費を受け取りながら適当と思う時期に離婚調停をするのが一番良いと思います。病気が治らないのなら離婚はしなくても良いです。最後に、今はご自分の心の中を観ないことです。これからのことのみを出来るだけ考えましょう。そうすることで行動が伴うようになります。
    • good
    • 2

婚姻前の浮気って、法律的には浮気じゃない。


相手が被害者意識を持つのは当然。
貴方は自分が被害者だと思い込みすぎです。
    • good
    • 3

子供がいるなら生きるしかない。


いないなら好きに生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!