最速怪談選手権

赤ちゃんのオムツをMサイズに変えたのはいつからですか?
ママリで7000gでMに変えたって方が多いですが
Sのオムツには8000までって書いてあります
だからまだまだいけると思ってめっちゃSを買いだめしてしまいました( ̄□ ̄;)
ところがたしかに最近たまに背中のうんち漏れしっこ漏れします…
うちの子はまだ6200ですけどMにしたら漏れないのかな

みなさんいつ変えました?

A 回答 (3件)

子供3人です。

上の子は男の子で足が不徳、6000ぐらいでSサイズが入らなくなりMにしました。真ん中の女の子もお尻が大きめで7000より前にはMになりました。一番下はものすごく細くてかなり長い時間(親が心配するぐらい)Sでした。

体重よりもお尻回りとか足の太さなどによって「漏れるかどうか」が決まるので、体にフィットするものを使うしかないです。

うんち漏れなどがあるなら「ウンチをするまではM、うんちをしたらしばらくの間はS」というように使い分けるとSを消費しきれるかもしれません。

うちの長男君は小さいころ「おしっこが満タンになっておむつを変えると、それできもちよくなってうんちする(2度手間!)」だったので、子供の特性に合わせて工夫するといいと思います。
    • 1

うちもその頃すごく漏れてMに変えたんですがどっちも一緒でした。

すごく動くようになったりで、ズレたり、隙間が背中にできたりで漏れました。

テープの止め方とかで、漏れるのはある程度防げます。

ご参考に
https://www.kao.co.jp/merries/guide/tape_more/

ちなみに、オムツも種類によっては大きめのものがあります。

パンパース、メリーズに比べてグーンは少し大きいです。
なので、S(メリーズ)→S(グーン)→M(メリーズ)→M(グーン)とサイズアップする人もいます。
サイズが小さい方が枚数が多いので。

うちは、パンパース以外は漏れました。

漏れが心配な時期は、布団の上に汚れてもいいバスタオルを敷いておく方が安心です。
    • 1
この回答へのお礼

私がネットで見たのはパンパースこそ漏れるって書いてあったけど…
パンパースがよかったですか!?

体重ではなく、実際に使った感覚で変えていくことですね。

漏れるのは尿量が増えたからでしょうから、取り替える頻度を上げても漏れるならサイズ変更のタイミングだと思います。
    • 1