電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はアニメを見ている時、よく聞き逃したりして巻き戻すことが多いです。 本を読んでいる時も、戻って読む事が多いのでスラスラ読めません。 なにか病気、又は障害でしょうか? また、そういう事は精神科にいけば分かりますか?

A 回答 (3件)

>巻き戻すことが多い


>戻って読む事が多い

いずれにも共通していますけど、「戻れるから」そうなんじゃないですか?

また、戻った以外の部分でも「サラッと流している」ことも多いのかなと思います。

緩やかな感じ(リラックス)でそうであるなら、特段問題ないと思います。
    • good
    • 0

単に集中力が無いだけ


病気ではなくそれが君の能力の限界
    • good
    • 1

それだけで判断するのは難しいですが、極端に注意力散漫だったり、集中力が続かないなどのことが多ければ、ADHDの可能性はあると思います。


前は普通に本が読めてたのに最近読めなくなった、ということでしたら、ストレス過多だったり鬱っぽい人がそうなる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!