電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きゅうり農家の人は秋冬は何の仕事をしてるのでしょうか?
自分もきゅうり農家になりたいのですが、秋冬の収入面が不安です。他の野菜を作ろうとは思いません。
何か良い知恵があれば教えてください。

A 回答 (6件)

ビニールハウスでキュウリ栽培してますが、降雪地方で冬は暖房費が莫大になるため栽培しません。

でも温暖な地方のキュウリがスーパー等には並んでいます。
どうしてもキュウリというなら、温泉熱で暖房するとか、暖房費に目を瞑って栽培するとか、または温暖な地方に移住でしょうね。
    • good
    • 0

私の友人は、秋冬でもビニールハウスできゅうりを栽培しています。


しかし油代がかかるので、不作だと利益があまりでないと嘆いていました。
またその友人は、冬は長ネギを栽培しています。
ほぼ手が掛からなくて楽だと話していました。
    • good
    • 0

ビニールハウスでキュウリ栽培

    • good
    • 0

昨日スーパーに行ったら、すごい量のキュウリが売られていた。


今、この寒い時期に夏野菜を食べる気にはなれなかったので買わなかったけれど、女はキュウリが好きなのが多いから買う人がいるのだろう。
秋冬はと言うが、多くのキュウリ栽培をしている農家は、ハウス栽培で今もキュウリを作っているのでは。
どこでやろうとしているのかによっても違うので、何とも言えないが、個人的には、トマトの方が良いような気がする。言うまでもないが、キュウリよりトマトの方が価格が高いのと、寒さに強いので暖房費がキュウリより少なくて済むのでは無いかと思うから。
もちろん、トマトはトマトで大きさや糖度に関していろいろとうるさい客が多いので、難しい面があるとは思うが。
簡単で儲かるものがあれば、みんなやっているに決まっているので。
    • good
    • 1

春夏はきゅうり作って、秋冬は河童の格好で売ればいい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・さすが天才は違うねw

お礼日時:2021/12/24 21:26

そんなにキュウリ好きなんか・・・


そもそもキュウリ選んだ時点で収入少なすぎると思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きゅうり以外なにかありますか?

お礼日時:2021/12/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!