アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のサンタからのクリスマスプレゼントを、旦那と旦那の同僚(女性で旦那の部下)が考えました。
私も旦那にプレゼントについてどうするか、事前に相談したことがありました。
すると、私が提案した商品ではなく、こういう商品を同僚から教えてもらったから、それにしようと考えていると。
後日旦那とその商品を買いに行くと品切れ。
すぐさま旦那はその同僚に連絡をとり相談してるようで。
また旦那にどうするのか聞いてみたら考え中とのこと。
その後も何回かプレゼントについて聞いてみると
手配中だとか、ちゃんと準備してるだのそんな返事しか
返ってきませんでした。
そして23日の夜にプレゼントを持って帰ってきたので
みてみると、同僚が準備したと思われるジップロックに入ってました。もちろんラッピングもありません。
どうして自分の子供のプレゼントを他人が準備するのか理解に苦しみました。
そしてプレゼントの相談を私でなく同僚にすることにもとてもショックを受けています。
私がただのヤキモチ焼きなのか、こういう事例は変なことではないのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たぶんその同僚はうちと同じ歳の子供がいて、休日に子供を遊ばせる名目で旦那とその同僚と子供同士で遊んだこともある同僚だと思われます。

      補足日時:2021/12/25 08:16

A 回答 (4件)

行動がおかしいですね。

真相を突き止めたほうがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やはりおかしいですよね。
私の心が狭いのか不安だったのですが、少し自信がつきました。
真相を突き止めてみたいと思います。
ご回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/25 11:07

旦那が何でも人に言ってしまうタイプで、その部下は思ったことをドンドン仕切るちょっと出しゃばりな方なのでは?



私ならその方に電話してお礼を言いますね。「私が選びたかったんだけど、旦那が無理にお願いして申し訳なかった、本当にごめんなさい」とか言うかな?ありがとうは絶対言わない。

旦那が悪いよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。
そうですね。旦那は何でも言うタイプなんですが、肝心な事は私には秘密にしてたりします。訳が分かりません。仕事中にクリスマスプレゼントの話題になり話も盛り上がったんだと思います。が、その部下も出しゃばりですよね。図々しいです。お礼の電話、いい案ですね。機会があったら嫌味ったらしく言おうと思います。
アドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/25 10:57

お返事ありがとう。



補足について。それ、典型的なダブル不倫かもよ…。

問い詰めるより、証拠掴むほうが大事かも!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ダブル不倫ありえますね。普通に考えたらただの同僚ではないですよね。とりあえず今回のことは冷静になりつつ、この先どうするか考えてみます。証拠つかんだほうがいいかもしれないですもんね。アドバイスで少し心が軽くなりました。お力になってくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/25 08:40

それ、同僚じゃなくて愛人に決まってる。

って思うよね。

子供は何歳?まだ小さい?実は、あなたが夫に子供を任せている時に、夫はその女と、子供を連れてデートしたりホテル行ったりしてるんじゃ?(赤ちゃんなら、連れて入れそう)

そこまで考えるほうが当たり前だと思うよ。

そこまでしてなくても、少なくとも夫は、その女のこと、好きなのは間違いないと思う。

問い詰めて、絶対仕事以外で関わらせないようにしないと。

あなたから、その女と直接話してボロクソ怒って文句言っていいと思うし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱりそう考えてもおかしくないですよね。子供は当時5歳でした。とりあえず旦那に問い詰めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!