電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーでセルフレジがあり、1番前に並んで待機していた人の後ろに続いて並んでいて、1番前にいた人がレジに行き、僕が1番前に行く番になったら後から来た中年の65歳くらいのおばさんが割り込もうとしてきたから、前に出て並んだら、その場から離れて後ろに下がれば良いのに、ノーマスクで近くに立ってきました。家族でもないのにましてや知らない人なのにそばに立っていて非常に目障りだったから、離れてくださいと言いたかったけどノーマスクだったから、飛沫飛ばされたら嫌だから、近寄るなあっち行け!と意味で、シッシと手で払いましたが、離れてくれません 
なんで目の前であっちに行け!と手で払われてるのに、ノーマスクなのにこういう人ほど距離をとってくれないんでしょう?
またなんで僕が先に並んでいたのは見ればわかるのに、いきなり割り込もうとしてくるんでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、あなたもそのようなおばさんに割り込まれても、1人ぐらい良いじゃないですか。

世の中には、ルールを守れない人もいるし、日本人かと思えば中国人や韓国人という事も珍しくない時代です。

これで揉めて警察沙汰になるくらいなら、どうぞどうぞです。
    • 0

えぇ、65歳くらいでしょ?

そりゃ、まだ認知症になるには早い年齢かもしれませんが、若年性の場合もありますし、そうでない人はノーマスクで割り込みなどしないでしょう。

病院に放火するとか、おかしな人が増えてきましたからね。
ムカつくけど、挙動不審な人は相手にせずそっと離れた方が安全だと思いますよ。
    • 0

ご愁傷さまです。

そもそもこのご時世でマスクなしでレジに割り込もうとするあたり、知能に何らかの遅れか認知の衰えがある人なのかもしれません。
腹立たしいけど、何をしてくるか予測不可能でもあるので、相手をせずに離れた方が事件に巻き込まれずに済むかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

認知症かなにか? 
無視して正解でした?

そういう時はセルフレジの見張り番に言うといいよ。

セルフレジは万引きの温床なんで、見張り番が必ずいるから。
    • 0
この回答へのお礼

並びながら言いに言ったら順番とられたり、そのババアが近くで見張り番と喋ったら飛沫飛ばされないですか?