プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のテレワークで「vmware horizon client」を使っているのですが、
Bootcamp(windows10)でvmware horizon clientにログインするとマウスのスクロールが全く動きません。
左右クリック、マウスホイールの中央クリックで上下はできるのでマウス不良ではありません。
有線、無線のマウスを複数持っているので接続し直しても、どうしてもホイールの上下ができません。

修復方法をご存じの方、お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

お使いのマウスの専用ドライバー(エレコムホイールユーティリティーなど)が入っているとVMWareがうまく認識できずに動作しなくなる場合があります。

もし入っているならアンインストールし、Windowsの標準ドライバーにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しくお聞かせいただけますか?
マウスの専用ドライバーが入っているというのは、どこを見ればよろしいですか?
Bootcampのドライバの何かをアンインストールしなきゃならないのでしょうか?