dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの前リスカをしてしまいました。包帯やガーゼなどを当てて血を止めたんですけど、学校の廊下でころばされてまた血が出血してしまいなかなか止まらなくて床に血がこぼれて周りにいた男子、女子などに笑われました。リスカキモイ、グロ、頭やばいなどと言われました。私がリスカをしていることなどは前からわかってた人も居たはずなのですが、その人たちも笑ってました。教室に戻ったら私の席に誰かのカッターと絵の具の赤色?多分血を表したかったのだと、、がカッターに塗られていて机に刺さってました。それを見て私は何も言葉に出来ずに呆然としてたらまた笑わました。その場に耐えられなくなり帰ろうと玄関に行ったのですが先生に教室に戻りなさいと言われました。先生も見てたはずなのですがなぜ注意などをしなかったのでしょうか。私がおかしいのでしょうか

A 回答 (2件)

今から話す事は、あくまでも私からの提案でしかありません。

――――――――――――――――――

一度、弁護士の無料相談を受けてみてはいかがですか?
録音は良い方法ですが、事前に相手側の同意がなければ、証拠能力はありません。

私は法律専門家ではありませんので、勝手ながら『あなたを自分の娘だ』と思いながら回答を入力しています。

ネットでも調べてみましたが、残念ながら良い方法を見付ける事が出来ませんでした。
ごめんなさい。

お父様に相談して、弁護士に相談した方が良い方向に進むと思います。
もし話し辛いなら、私の投稿を見せて貰って構いません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ私のためにありがとうございます。もう少しで中学卒業なのでそれまで我慢したいと思います。何回もありがとうございました!

教師を含め、最低なクラスメートばかりですね。

>教室に戻ったら私の席に誰かのカッターと絵の具の赤色?多分血を表したかったのだと、、がカッターに塗られていて机に刺さってました。それを見て私は何も言葉に出来ずに呆然としてたらまた笑わました。
 ↑
悪質ないじめを通り越しています。お父様に相談して学校と教育委員会へ厳重に抗議してもらいましょう。先方からの謝罪がないなら弁護士に相談するのも良いかもしれませんね。
問題が解決するまでの間、あなたは学校を休んだ方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

教育委員会に相談したのですが物的証拠がないなどと言われ追い返されたので録音してまた行ってみます。