dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30代後半既婚男性です。
今は結婚してパートナー、来月には子どもも産まれて幸せいっぱいですが…
今まで人に恵まれていない人生だなと思いました。

親と妹とはあまりちゃんとコミュニケーションをとってこれず(とれなかった部分も大きい)、バラバラ。
何してるかもよくわかりません。
親はちょっと愛情表現やコミュニケーションが苦手で頼りに出来ません。
学生時代は集団のいじめはなかったものの、悪口や嫌がらせは普通にありました。家庭環境もあいまって、暗くて静かな性格でしたが、小中は友達それなりに出来ました。が、高校のときは全く出来ませんでした。うわべの関係ってやつです。
青春は出来なかったです。
就職して入った会社では、コミニュケーションしてこなかった、出来なかったつけがまわり、一部の方達からいじられたり、いじめの対象になったりとここでも嫌な思いをたくさんしました。
高校で出来なかった友達を社会人で作ろうといろいろ外に出て頑張りましたが、その場限りだったり、続かなかったりでこれもうまくいかず…数人だけは続いているという感じで…

妻と暮らしてからは(約5年前)、性格も明るくなり新しく出会う人との人間関係のトラブルはあまりなく、うまくいってるほうだと思いますが…

30数年人に関してはイマイチな人生でしたが、これからでも変われると思いますか?それともそういう宿命だと思って生きていった方がいいのか?

みなさんの意見よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

どうにでもなるし、特には問題無いと思いますが。

。。
ただなんか勘違いしているところがあるような気がします。。。
そう言う人は、ちょっとしたきっかけで不倫とかしやすいので気をつけた方が良さそうですけどね。。。

その場限りとか続かないのもあなたの本質であり
あなたが、そう言うのを望んでいるとしか思えませんけどね。。。

外に出掛けて誰かに誘われるを待っているだけで
どうにかなると思っていませんか?
なので、友達出来ないような気がします。。。

出かけてるだけで、人の労力でどうにかしようとしているから、誰からも相手にされないかと思います。。。
宿命でもなんでもなくて、あなたの行動力が低いだけでしょう。。。

知り合えるきっかけをたくさん作っていたら
じゃあ、今度、こんなことやらないか?で
積極的に例えばLINEグループ作ったり
何かBBQとか企画して誘ったりすれば
良いだけのことです。

それを誰かに誘われるのを期待しているから
つまらない人に見えて遊ばなくなるのでしょう。
    • 0

過去はもう切ってすてましょう。

今は大好きな奥様と来月産まれるお子さんのことを考えて、
幸せに過ごして下さいね。

光陰矢の如しです。

>変われると思いますか?

かわってますよ、もう。笑
大変だろうけど、良い人生が待っていると思います。
ファイトだ、オー! ^^) _旦~~
    • 0

全ての人に好かれるなんてありません。

気の合わない人が、感情のコントロールができない人であれば、いじめられたり陰口を叩かれることはよくあることです。

あなたは恵まれていないのではなくて、一般的なのだと思いますよ?

奥さんもいて、お子さんも生まれて、連絡を取り合うようなお友達もいて、恵まれていませんか?

どう変わりたいのですか?
あなたが悪い(恵まれていない)のではなくて、誰に出会えるかだけの問題だと思います。
    • 0

え、ハタからみたらすごく幸せな人生だなぁと思った!

結婚もして、子どももいて、さらに奥さまは性格を明るく変えてくれるような素敵な人で…
羨ましいですわ!!!

人生の序盤の勢いが悪かっただけで、トータルで見ると人に恵まれてる期間の方が長くなるとおもいます。

私も友達できず、コイツあからさまな嫌がらせしてんなぁとかありましたが
別に気にしませんね。
自分も人に嫌がらせしたこと、ありますけど、余裕ない時ですからね。
あん時の自分みたいな感情なのかなこの人としか思いません。
    • 0

ひとつお聞きします。

あなたは今も恵まれていないと思っているんですか?奥さんも産まれてくる子供も居るのに。
    • 0