「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

山梨キャンプ場女児失踪事件の小倉美咲ちゃんは無事に見つかる可能性はあると思いますか?新潟少女監禁事件(1990年~2000年)みたいにどこかに監禁されてる可能性は高いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんは誘拐だと思いますか?それともケガしてそのまま亡くなったとか・・・・・?

      補足日時:2021/12/29 10:13

A 回答 (6件)

私の推測ですが、このまま迷宮入りだと思います。



今の時点からそう思うのではなく、行方不明になり、あれだけたくさんのボランティアが捜索しても見つからず、二次災害まで出ていたニュース→ボランティアで捜索していた人がケガしたとか、ぐらいの時点から「もう迷宮入りだろうな」と、思ってました。

てか、質問の最後のとこ、なぜ「可能性は高いと思いますか?」なんでしょう。「可能性は低いと思いますか?」なら、わかります。

残念ながら、こども(特に小さい子)の行方不明って、ほとんど絶望的ですよね。新潟のほうが例外ですよ。
 
もちろん、親とか身内は諦められない。どこかで生きている、育っていると信じたいでしょう。

が、他人はみんな、口に出してはいけないことだけど、「どうせ…」と、思ってますよ。

逆になぜ、無事に見つかる可能性が高いと思うのかを知りたい。

それは、「無事に見つかる可能性が高いと思う」のではなく、「無事に見つかってほしいと願っている」ってだけでしょう。
    • good
    • 6

遺体や遺留品が出て来ないと言うところから考えれば、何処かで生きていると言う事にも


捉えられます。
ただ、誘拐するにも痕跡を残さないと言うのも難しいと思いますので、捜査は行き詰まり
と言う事に為るでしょうね。
この様な事件が起きると、バカなテレビ局は自称霊能者だとか自称超能力者と言う者達を
出して来て、何処にいるとかと言う根拠の無い事を言い出すんですよね。
それに踊らされる視聴者も結構居るみたいですし。
    • good
    • 1

可能性だけを突き詰めていけば、



①誘拐か、②見つからないところで亡くなっているか、
しかないでしょうから、
①なら、何かのきっかけがないと、わからないでしょうし、
②なら、時間の経過的に、遺体も腐敗してるでしょうから、
当時あれだけ探しても見つからなかったわけですから、
時間が経つほど、見つかる可能性はゼロに近づくでしょう。

>どこかに監禁されてる可能性
まあ、②の可能性が当時の捜索でどこまでやったか?
によるでしょうね。
例えば、北海道で男の子を置き去りにして、
戻ったらいなくなってた、って事件ありましたけど、
考えられる捜索範囲より外まで男の子は歩いて移動してたため、
発見が遅れました。

同じように、自力で思いもしないところまで移動してるかも
しれないし、川などに流されたりした可能性でも、
思ったところよりもっと遠くまで、、、という可能性も
どこまで否定できたか?
ニュースだけではわからないですからね。
    • good
    • 1

誘拐しか考えられません


あの場所で突然消えるって考えづらい
ただ誘拐の目的が何なのかが不思議で
あの場所で孤立するのがわかってての犯行ですので
誘拐する事により何らかの利益があったのでしょう
ロリコン野郎が計画的な犯行をしたと考えるのが全うでしょう
意外に何十年も監禁してたってケースもありますし
ただ遭難したとの捜索重視だったので捜査してない部分を操作できてない
殺す目的ではないの生きてると思います
    • good
    • 0

被害者の年齢を対象にする性癖の犯人の場合、死亡している可能性が高いです。

質問本文の事件における被害者の年齢は第二性徴期のもの、この類の事件で被害者が生存しているものは第二性徴期以降が多いです。
これは、その年齢になると犯人の言葉や自分の状況を理解し、沈黙や追従、あるいは相手の意図を察した行動によるトラブルの回避、仮に監視者が感情のままに暴力を振るっても耐えれる体力や筋力が備わっているのが原因です。何よりも、第二性徴以降の個体と比較して、未満の個体は生育による形体の変化が大きく、形体の変化による関心の低下を招きます、年単位という長期の監視は想像が難しいです。諸外国であれば、販売もあるでしょうが、国内ルートはなく、第二性徴前の意思疎通の難易性からも選択する可能性は極めて厳しいでしょう。

しかし、亡くなれば死体が発生します。いくら小型といっても、時間経過すれば内臓や脳といった器官が腐敗し、強烈な臭いがします。勿論、知識があれば臭いを消したり、細分化や廃棄処理なども可能です。実際、兵庫県の事件では警察の家宅捜査しても、隠し通せました(ビニール袋に小分けできるほど細分化したそうです)。兵庫の犯人の経歴は特殊過ぎるので、一般化は難しいでしょう。

以上の点から、連れ去りは子供を亡くしたか、欲している母親の犯行が一番高いと考えます。この年齢は記憶の改変が容易なので、誰かの子供として生存している可能性が高いと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かの子供として生存している可能性が高いと考えています。

小学一年生でそれはないと思います。

お礼日時:2021/12/30 01:48

お礼を頂きまして、ありがとうございます。



>小学一年生でそれはないと思います。
私は信じています。

この事件は被害者の家族がネットの言説すら反応してしまうほど(開示請求や訴訟)、追い詰められているので、私は生存を信じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!