アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今所有しているDVDレコーダーはDIGA DMR-E87HなのですがこのDVDレコーダーはDVD-R.DVD-RAMには対応しているのですがDVD+R DL(2層)には対応していません。レンタルビデオ店にある片面2層DVDを再生する事は可能なのでしょうか?もしかして1層分だけしか再生出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

レンタルDVDはDVD-ROMではないでしょうか?

だったらまったく問題ないと思うんですが。
    • 0

DL規格は、DVD+R(書込み用ディスク)で規定された規格で、市販のROM規格(読み出し専用)とは別の規格です。

DVD-ROM(一層・2層)規格は標準規格になっているので、どのプレーヤーでも問題なく再生可能です。
    • 0

そんなことはありません。

問題なく再生できます。ご安心ください。

DVD+R DLが対応していないというのは、そのレコーダーがDVD+R DLのディスクに対して書き込み(録画)ができないという意味のはずです。

基本的にどのDVDレコーダーでも、レンタルビデオ店においてあるDVD(片面2層)は再生できるようになってます。
    • 0