アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コピーコントロールCDが
増えていますが、
その中でもレーベルゲートCDが、
WM9等PCのアプリケーションで
聴くことができません・・・

#有料で専用アプリを使って再生する仕組みなので
#しょうがないのですが・・・(^^;

でも、頭にくるのは普通のAV機器でも再生不能なのです。
・使用機器:ケンウッド/ROXY DG5
少々古いですが、きちんとしたAV機器です。。。

なんとか、これ以上のお金をかけずに
聴く方法はないでしょうか?

良い対処方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

はじめまして。


ほんっとレーベルゲートCD&CCCDには頭きますよね~。
有料で専用アプリを使って再生といっても
結局のところ圧縮音源なので、音質格段に落ちるし(MD並みになります)
しょせんCDの形しているCDもどき。
買わなきゃ聞けないくせに、再生保証はしない&返品には応じないという
最悪な代物です。

とまあグチグチいうときりがないのでこの辺にして・・・

確かにWMP9とかでは音楽CDとして認識されませんが、
CD2WAV32というソフトでは、音楽CDとして認識されました。
CDドライブによるかもしれませんが、
一部のトラックを除き、再生はできました。吸出しもOKです。
ここらへんが限界かな??

CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000/XP R3.21
一応URL書いておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

child_mikiさん情報ありがとうございます。

実は昨日あれからいろいろなソフトを使って試したところ、
SONIC STAGEの設定変更でうまく認識されました。

#全てのトラック再生/録音(コピー)OK(^^)v

それからは、WM9でも他のレーベルゲートCDを
認識するようになり、かなりごきげんです。

#レーベル各社A/S/V・・・
#ざまあみろです。。。

child_mikiさんからの情報の
CD2WAV32というソフトも見ました。
試してませんが、それでもいけそうですね(^^)

いろいろご迷惑お掛けしました。。。m(._.)m

お礼日時:2003/02/23 19:45

コピーコントロール系のCDはCDの形をしていますが、規格自体が違うので厳密に言うとCDでは無いのです。


だから、ロゴマークが付いているんですけど。

これらを再生するのは単にドライブの対応だけです。
周辺の機器や、ソフトは関係ありません。
音楽CDのパッケージにも明記してますよね。

残念ながら、ドライブを交換するしか方法はありません。

未対応のドライブを破壊する可能性も有りますので、無理に使い続けるのはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!