dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の核ミサイルの射程にヨーロッパって入ってます?あと韓国、北朝鮮、ロシア、インドにも射程って向いてるのですか?
それとも、案外アメリカにしか射程向いてなかったりします?笑?

A 回答 (3件)

アメリカだってミサイルの照準を細かく発表しているわけではありません。


当然、中国は更に発表していないから、推測の意をでませんね。

よく勘違いされるのですが、核ミサイルの照準の主目的は大都市ではありません。反撃されないようにまずたたくのは相手側の基地です。

それらを考えると中国のミサイルの標的は、アメリカの本土以外で言えば、グアム、ハワイの米軍基地、韓国や日本の米軍基地、インドの主要基地には照準はむけているでしょうね。ヨーロッパはどうでしょうか、ちょっとわかりません。

北朝鮮にはむける意味がありません。北朝鮮を攻撃するのなら核をつかわず地上軍だけで十分だからです。
    • good
    • 2

中国軍の保有する核ミサイルの射程で最大のものは13000㎞+とされているのでヨーロッパも韓国も北もロシアもインドも入ってます。


 もしかして照準のことをおっしゃっているのでしたら、ヨーロッパにはアメリカの基地がありますので間違いなく合わせていると思います。それからアメリカだけってのは考えにくいでしょう。中国はロシアともインドともドンパチ(インドは現在進行中)やってますし。
    • good
    • 1

最終的に南米か、アフリカまで届くのを、開発を続ける勢いです。

しかし、その前に、経済破綻並びに、内乱が発生して7分割しないか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!