dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイルって日本に落ちる可能性0に近いんですか?



・日本に落ちる可能性は0に近い
・日本の中で四つの場所に落とされる
・東京→大阪→福島の順に落とされる


↑ネットで見たら、日本に落ちる可能性は0に近いっていう意見が1番多かったのですが、残りの二つも見かけました。。

日本に落とされる可能性、高いですか?

落ちる可能性は0に近いとしたら、どうして0に近いのでしょうか?

A 回答 (1件)

北朝鮮は他国の脅威から自国を守るためや、その技術を輸出し外貨を得るために核兵器開発した。



他国を攻撃すれば、当然報復され全ての軍事施設や金政権も潰される。

自分の国を守りたいのに、わざわざ他国を攻撃して自分の国を危険に晒すのは矛盾しているでしょ。

だけど無意味に他国を脅す発言をすることに疑問もあるんだよね。
例えば、壊滅寸前のイスラム国と手を組んでいて、アメリカの目をシリアから逸らすためとか、ウズベキスタン情勢から目を逸らし軍の分散が狙いとか。
全てこの後ろにはロシアがいるんだけどね。

つまり今は、第二次冷戦に本格的に突入したってとこかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアがいるんですか…!?
冷戦とは、戦争みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!