dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は口だけですか?

A 回答 (23件中1~10件)

豚のような顔に豚のような鼻も付いています。

    • good
    • 1

かなりガチだと思いますよ。



もう少し緊張感もった方がいいですよね、安倍さん。
    • good
    • 0

挑発から戦争になることは世界でよくあることです。

安心は出来ないと思います。アメリカは自国は守れても日本を守れるか疑問を感じます。平和ボケしてる日本国の試練かも知れませんね。政府の正当な方針に期待しましょう。
    • good
    • 0

風船のロケットです。

    • good
    • 0

う~ん アメリカとやりあうかもしれませんね


日本にも被害が飛び火するのが怖いです。
    • good
    • 0

困ったことに国が貧乏な割に一部の軍事力がずば抜けていることです;多数のミサイルを抱え込んでいることです。

北朝鮮が日本に向けているミサイルの数はスカッド800基、ノドン300基と言われています。持っている総てのミサイルをぶっ放せば日本は大変な被害を受けます。

今開発中のミサイルは核弾頭を米国の領土まで届かせることを目標に置いていますが、むろん日本に向けて打つことはもっと容易でしょう。

北朝鮮に先制攻撃する案が浮上していますが、一発で金大統領をしとめられればよいかも知れませんが、しとめ損なって総力で反撃されたら大変なことになります。失敗は許されません。

北朝鮮の狙いは朝鮮戦争を終わらせることにあるなどとも言われていますが、その後で韓国を併合する気が見え隠れしています。つまり平和交渉でメデタシという筋書きはまだ描けていません。

米国の一つの筋書きは(日本のハワイ攻撃のように)北朝鮮に先ず先制攻撃させ、その直後にハノイを絨毯爆撃するみたいなことではなかろうかと、私は夢見ています。うまく行けば2、3日で終戦を迎えられないでしょうか。
    • good
    • 0

お兄ちゃん 暗殺された。

息子が核実験を打つ前にメディアに時間がないと放送された事を覚えてますか?
北の機密情報が お兄ちゃん側に漏れる!
 分裂ばかりする山口組状態ですね。
でも山口組の親分 忍さんは、今もなお 健在です。

あの 北の親分の玉を取るのは、だれか?
楽しみです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

子供の口喧嘩レベルです。


それを大々的にマスコミが報道してるだけで真に受けないで下さい。
外交について、何時からTwitterが公式なものになったのでしょうか?

北朝鮮はトランプのTwitterに対して、わざと反応を見せただけです。
トランプのTwitterがアメリカの公式な文言ではありません。
アメリカの建前は、圧力を加えながら、対話的に解決をする姿勢が公式的な立場です。
北朝鮮もアメリカの立場を理解し手を出さないことを知っているからこそ、挑発的な強気な発言と実験などを繰り返すことが出来るのです。
    • good
    • 1

普段は本土決戦だ一億火の玉だと言っておいていざその時が来たら降伏した日本と比べると


危機的状況でも暴走せず統制がブレてないように見える北のほうが実力も度胸も上に見えます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!