プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳の独身です。私はもう結婚できないのでしょうか?結婚適齢期過ぎてしまいました。30歳のときにもう終わりました。いいなと思った人は既婚者でした。バツイチや独身なんていないのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

結婚したいと思っている時が結婚適齢期と思います。

https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/r …
    • 1

出来ます。

• 1

この間、中学時代の同窓会に出席したらわりと独身がいましたね。

Facebook等で旧友を探して連絡してみてはどうでしょう?
    • 0

バツイチも独身も多いと思いますよ。

ただ、「この人いいな・・」って思えるような人は、学生時代を思い出せばわかるけど、クラスに1~2名、もしくは、学年に1~2名くらいしかいないもの。
そんな人を狙うライバルは多いし、その人が気にしてくれるのは、やっぱりクラスに1~2名レベルの異性になるのではないでしょうか?
でもって、そんな人と結婚した人は、なかなか離婚しないし、たとえ離婚しても、すぐに次を見つけて結婚となるだろうから、自分にはまわってこない・・・。

人生、そんなものだと思います。

統計的にみれば、適齢期?の独身男性は独身女性よりも、300~500万人くらい多いらしいです。
だから、男性なら50代、60代になっても一度も結婚したことないって独身男性って私の周囲には、わりと多い。
まあ、余裕で相手が見つかるはずの女性でも、相手に高い条件を出すからか、同様に50代、60代になっても一度も結婚したことがないって方もいますけどね。

「長く友達でいられる人」というレベルに相手の条件を下げると、わりと見つかりやすい気がしますけど。
    • 2

まだまだチャンスはあります。

でも多少の妥協は必要かと。

自分は妥協して適当に相手見つけるくらいなら1人でいる事を選ぶけどね。
    • 3

自分はアラフォー後半世代ですが、35歳前後の女性にアタックしても全く相手にされません。

なので、不本意なのは分かりますが、ワタクシレベルの低収入高齢ブサイクまで希望条件を下げれば余裕で相手見つかります。
    • 0

35歳。

まだまだいけます。
知り合いで、38歳、40歳、41歳で結婚した人いますよ。
口を揃えて言ってたのは、
相手に求めるものを下げた、と。
内容はそれぞれですが、
身長、顔、年収、貯金額、初婚、趣味、と色々聞きました。

出会いがあれば、きっと合う方と出逢えるのでは?
適齢期はその人その人で違います。というか35歳はまたまだきけますよ。
    • 0

こんなところに書きこみをしている時間があったら、さっさと結婚相談所に登録手続きを行いましょう。

躊躇していると、気が付けば40歳超えますよ。
    • 2

目的は結婚でしょうか?

それとも、人生のパートナーを見つけてこれからの人生を充実させることでしょうか?

結婚自体を目標とすると人生を誤りますよ。
    • 5

毎日婚活されて下さい。

棚ぼたの確率は低いでしょう。数をうつ。妥協、大切。
    • 0