電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2001年リュック・ベッソン製作総指揮のフランス映画「ヤマカシ」についての質問です。アジア系のメンバー、チョウ・ベル・ディンのことを何でも良いので教えてください。実際彼らのパフォーマンスを見たことがある方も回答願います。

A 回答 (4件)

チョウ・ベル・ディンさんはフランスのサルセル出身。

ヤマカシのパフォーマンス(スポーツ名はパルクール)の中心人物です。

http://perso.wanadoo.fr/parkour/parkourenglish/p …

↑の一番左上にある動画にチョウさんが映っています。

http://www.lesfilsduvent-lefilm.com/
「les fils du vent」
↑今年公開予定のチョウさんを含むヤマカシ主演作品です。

僕もチョウ・ベル・ディンに憧れて、彼の真似をしてますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pkboyさん、どうやってヤマカシの情報を得たんですか!?すっごくうれしくて今興奮しています!!
早速観てきました!チョウ・ベル・ディンかっこいいですね~。貴重な情報本当にありがとうございました。日本での公開はいつなんでしょうかね?観たくて仕方ありません!!
それとバルクールというのはやまかしはどんなかかわり方をしてるんでしょうか?
たくさん聞いてしまってごめんなさい。
本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/03/21 22:44

友達と一緒にヤマカシゴッコですw



今、日本でパルクールをやってる人は
100人ちょっとぐらいだと思います

詳しいことは↓の日本パルクール協会を見てください
http://www.jpka.jp/
個人でやってるパルクールサイトも多いです
    • good
    • 0

ヤマカシの情報はヤマカシビジュアルブックという


本を参考にしました↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873765 …

「les fils du vent」の公開まだ不明です(TOT)
http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/s-08.html
↑、題名は違いますが、日本公式?サイトです。
おそらく、公開は当分先ですね。

ヤマカシがやってるようなアクションの名前を
「パルクール」といいます。ヤマカシはチーム名で
パルクールはスポーツ名ですね。
ヤマカシがパルクールを作ったとされています。
日本にもヤマカシのまねをしてる人がいますw
僕もその1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
バルクールの日本のメンバーって結構いるんですか?
pkboyさんはひとりで活動しているのですか?
 質問ばかりですみません。
怪我には気をつけて頑張ってくださいね!!

お礼日時:2005/03/22 23:10

年齢・出身地等おおまかにですが載っていますのでご参考下さい☆〃


目の前で見たわけではないですが、ヤマカシ記者会見のときに舞台脇の天井付近からの大ジャンプで颯爽と登場したらしいです(流石!)

補足です。ご存知かと思いますがウィリアムス・ベルはロープを携帯しているスパイダー役の方です。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/c/c0320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見てみます。

お礼日時:2005/03/17 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!