これ何て呼びますか

バスケットボールとバレーボール
どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

どちらも同程度ですけど、今やれと言われたらバレーの方が運動量少なくて済みそうなのでバレーです。


でもバスケのウィンターカップの時期でしたのでバスケも捨てがたい。
    • good
    • 0

ん〜。



饅頭を2つに割って、
「どっちが好き?」って訊かれているみたいな感じですねッ!

饅頭ですッ!
    • good
    • 2

やるのはどちらもダメなので、観る場合として。



バスケットボールの方が好きですね。

バレーボールは圧倒的に長身が有利です。
長身で運動能力が高ければ、スパイクはブロックの上から打てるし、ブロックに飛べばスパイクを打てる場所はなくなります。
高確率のネットインサーブでもない限り崩せないでしょう。
長身同士の戦いなら白熱しますが、試合が単調ですね。

バスケットボールは、必ずしも長身が有利とは限りません。
リバウンドは確かに有利ですが、外からの3Pなどは身長に関係ありません。
3Pを意識すれば中が空きますからカットインなど背の低い選手でも活躍できます。
五輪の女子バスケのチームを見れば明らかですね。
    • good
    • 0

女子バレーボール‼️(´▽`)

    • good
    • 0

やるのはどちらも苦手です(スポーツ全般)が、観るならバスケでしょうかね。

    • good
    • 0

バレーボールですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!