プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日旅行会社へ行ってタヒチへの旅行プランを仮予約みたいのをしたんですが、見積もりが大体1人50万くらいになりました。(オプションなども含めて)
そこで、新婚旅行はみなさんどれくらいかけましたか??
2人で100万前後って高すぎるほうなんでしょうか・・全然分からなくて・・。
場所や一生に一度だからお金をかける派、など色々あるでしょうが、平均だいたいどれくらいが普通か、教えてください><

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



時期、期間、目的地など色々な要素によって旅行代金の差が出るので、『平均』というのは難しいのではないでしょうか。
単純に考えても、アジアとタヒチでは物価が違いますからね。

ただ、独身の私にとってタヒチはハネムーンにぴったりの素晴らしいところだと思いますし、実際にボラボラ島に行った経験から考えて、水上コテージなどホテルにこだわり、オプションをいくつか追加すると、50万円というのは妥当ではないかと思います。もちろん、出発時期やホテルにもよるので一概には言えませんが。
あと、私の中では漠然と『ハネムーンなら50万円くらい必要かな』というイメージがあります。なんとなくなんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平均っていうのは難しいですよねー。
ボラボラ島へ行ったことがあるんですか!きっと素敵な時間を過ごされたんでしょうね☆
イルカに会いたいのでモーレア島に行きたいんですよー。
新婚旅行だし、お金かけちゃおうかなぁ・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:38

難しい質問です。

これだけの費用を新婚旅行に使うのも惜しいという人もいるでしょうし、私なら、100万円は平気よとい人もいるでしょう。

ただ、今後の生活を切り詰めての費用でしたら考えてみる必要があるかもしれません。
この教えてを見ている人の中には、近場へ新婚旅行へ行けない人も多くいらっしゃるでしょう。

出せる人と出せない人がいて当たり前といえばそれまでですが、新婚旅行は結婚式の延長と考えると、かかりすぎかなともいえます。
したがって、普通はないと考えてさしつかないでしょう。
これからも、海外へは二人で行くことが多々あります。回数を重ねていくうちに費用のことも解ってくると思います。(お小遣い等を含めて)

楽しんで楽しんで、想いで多き旅行になるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。なんせこれが初めての海外旅行になるので、分からないことだらけです。
もう少し安くならないか色々調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:41

一生に一度の事なのでお金よりも内容を重視するのが一番だと思います。



それでは答えにならないので、参考までに私たちの場合は、
ヨーロッパ3カ国へ14日間で、旅費・お土産等含め約90万位でした。
友人達の話では、だいたい50~70万位と言っていたので若干高めかなと思ったのですが、
普段は長期の休みも取れないし、どうしても行ってみたかった場所にも行けたので大満足でした。
vmeganvさんもこんな時位あまり妥協せず、十分下調べをした上で楽しい旅行にして下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の彼も普段長期の休みも取れないし、タヒチで水上コテージに泊まってイルカに会う!ってのが憧れだったんですよねー。
お金よりも内容重視!そうですよね。
まだまだ時間もあるので、色々調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:45

私も一昨年前にスイス・フランスにハネムーンに行きましたが、なんだかんだで二人で100万円以上しました。


世間の相場からは高いと思いますが、もともと旅行好きなので使いすぎとは思いませんでした。かけるとこはかけないと。一生に一度のハネムーンですしね。

また、オーダーメイドのハネムーンだったので、それだけお金をかける価値ある旅行になる自信もありました。実際に最高の新婚旅行になりました。

参考URLはその時のハネムーンの詳細ですので、ご確認下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=764363
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイス・フランスのハネムーン、素敵ですね☆
結婚式・披露宴はゲストも60人くらいでやる予定で、旅行にお金をかけたいなぁと思っていたので、このままでいこうかな。。
回答ありがとうございます!URLも参考になりました!

お礼日時:2005/03/17 19:48

結婚資金総額にいくらかけて、その内ハネムーンにいくらかけるか、という風に計算します。

私達はプーケット二人で30万円でした。仕事で長期日程が取れなかったこと、高級ホテル等に泊まるつもりもなかったのでこの金額になりました。

しかし人は人、自分は自分です。一生に一度ですから二人で納得出来る旅行にして下さい。100万円出費出来る状況にあるのでしたらそれもいいでしょう。老婆心ながら、現地での生活費も必要ですからね。食費、みやげetc..買い物は奥様が完全に仕切ると思いますので、いくらかかるか聞いてみて考えてつつ決めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、参考になりました!
親たちとも相談しながら、もうちょっと考えてみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:51

「ハネムーンだからこの際思い切って・・・」


と、大抵の人は散財してしまうのですよ。
そこがツアー会社の立ち入り所。だまされないで。
目的地、ホテル、行程がほぼ同等でも、パンフレットに「ハネムーンプラン」と書くだけで一気に価格がUPしてますよ。
ツアー会社のパンフレットを熟読して検討すれば、世間一般に言うハネムーンが恐らく半分以下~25%位で行けますよ。※「ハネムーン特別スペシャルディナー」とか、「ハネムーンカップル特別プレゼント」の言葉に釣られない様に。そんなもの、実費出してもたかが知れてます。
私は北米5日間を2人で10万円台でそこそこ一流ホテルでジックリ過不足無く、楽しみました。
一般の「格安ツアーパンフレット」の検討をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ハネムーンはお金の使いどころですもんね。
北米5日間で10万円台ですかー!!旅行のしかた、うまいですね☆
格安ツアーパンフレットも見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:54

ご結婚おめでとうこざいます。


私のハネムーンはカンクン8日間でした。
ツアー代・オプション・現地での支払い・お土産代で、全部で70万円くらいでした。
私の感覚からすると「100万円!?高い!!!」ですが、
お二人に金銭的な余裕があるのであれば、OKだと思います。
ランクを下げて、後で後悔しないように!
タヒチは新婚旅行客が多いので、「2人でゆっくり」と思うのであれば、オプションも考えたほうがいいですよ。
カンクンも新婚旅行のカップルばかりで、どこに移動してもカップルばかり。
なんか途中でうんざりしてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
usagi131さんはカンクンへ行かれたんですね。
回答参考になりました。
金銭的な余裕・・・彼が6月にボーナスが入るので、それでなんとか大丈夫かなって感じです(苦笑
オプションはイルカ体験とか申し込みました。
でもきっと現地でマリンスポーツとかやりたいだろうから、やっぱしもうちょい安くなるように、色々探して見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:59

おめでとうございます。



タヒチ、いいですね~!!
私も新婚旅行はタヒチと(勝手に)決めてます!!
以前に女友達と行ったときはタヒチ島&モーレア島で安いお宿で行ったので一人20万円ぐらいで行きました。

でも、新婚旅行で行くならボラボラ&ランギロアの2島に行きたいのと、水上コテージ・ビーチバンガローに泊まりたいのとで1人50~60万ぐらいで考えてます。
私は旅行好きなので新婚旅行にはお金をかけたい派です!
一生に一度の新婚旅行ぐらいケチケチしたくないのでドカーンとかける予定で結婚費用と別に新婚旅行費も貯めにかかってます。(披露宴はしないつもりなのでその分、新婚旅行にかけます!)
ちなみに私の知人もタヒチのボラボラ島ステイで1人80万の予算で行ってました。

ちなみにタヒチは大手の旅行会社よりも専門旅行社のほうがお安くなることがありますよ。
私も旅行価格の確認でいくつかのタヒチ専門会社にメールしました。

平均額は行く先や滞在日数によって大きくかわるのでなかなか難しいと思います。
タヒチだったら50万は結構普通じゃないかな。
ゼクシィなどのHPにも平均値がのっていることがあるので参考にどうぞ。

参考URL:http://lifeplan.rokin.net/life/kekkon/shinkon_ry …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タヒチ専門会社!?そんなのがあるんですか!!
全く知りませんでした><
さっそく調べてみたいと思います☆
タヒチ素敵ですよね!
私はモーレアとパペーテ8日間を予約しました。
目当ては水上コテージとイルカです。
新婚旅行費貯めてるんですね!私ももっと貯金しておけばよかったなぁ・・
やっぱし式・披露宴より旅行にお金かけたいです!!
200人とか呼んで式しないので、少しは浮くハズ!

URLも参考になりました!
ありがとうございます☆☆

お礼日時:2005/03/17 20:06

こんばんは。

#1です。

お礼を拝見させていただいたところ、しっかりとした目的があってご旅行先を決められたようですね。それならば、『一般的にはどうなんだろう?お金使いすぎ?』など、気にしなくても構わないのではないでしょうか?
旅行関係の質問を拝見していると、目的があるのかないのか、なんとな~く旅行先を決めてしまったようにしか思えない方を見かけますが、そういった方とは明らかに違いますからね。
とりあえずハネムーンだからとりあえずというのと、しっかりと目的や希望があって決めたのとでは大違いです。
格安ツアーがたくさんある方面もありますが、就航している航空会社が限られる南太平洋、特に人気のあるタヒチの場合は限界があります。ある程度高いのは当然とも言えますので、あまり他と比較するのは意味がないかも。
一生に一度の思い出のためにお金をかけるのも、今後の生活を充実させるために旅行代は抑えるのも、価値観の違いです。気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、2人とも海とイルカが大好きで、ハネムーンではキレイな海とイルカに会える場所にしようと決めていましたv
やっぱりタヒチはすごい人気ですね。
水上コテージも高いっ。
でもせっかくなので、思い出のためにお金をかけようと思います☆
ありがとうございましたv

お礼日時:2005/03/27 15:11

ご結婚おめでとうございます。


私も一年前に結婚してバリ島に行ってきました。二人で30万円位でした。ネットで安いのを探しました。旅行会社通すと高いから(^^ゞ
新婚旅行は普通は一生に一度ですから、ケチケチしたくはありませんよね。でも、式や新居への引越しなどでお金かかるし、更に新婚旅行は普通よりも”土産”が大変です。
土産代もさることながら選ぶのにとても時間がかかりましたのであまりオプションとかで予定を詰め込み過ぎないようにした方が精神的にも良いと思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっと土産代、、時間もお金もすごいかかると思います笑
オプションつめこみすぎないようにしたいと思います!

お礼日時:2005/03/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!