dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、としおとこなんですけど、
なにか意味があるんでしょうか ?

初詣の際に何かする必要ありますか ?

A 回答 (3件)

ラッキーらしいですよ。


^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:40

あなたの干支は? その干支の年の人を、年男・年女と言います。


年男・年女は厄年と言われ、静かにしてあまり新たなことを始めたり行動的にならない方がいいと言われています。

自分の干支は、他者の為にあるというのを聞きました。年男・年女はみんなの厄を引き受ける立場です。本人がラッキーなのではありません。
なので、自分の干支の付いた物を持つことはあまり良くないと聞きました。「裏干支」と言って、自分の干支の6つ先…つまり正反対の干支が自分を守るそうです。例えば子年の人であれば馬の付いた物を持つことは良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:40

その年の12支と同じ12支生まれの時に年男、年女と言うことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!