電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この選手は現役14年と少し短いですけど
成績的にも優秀ですか?
またどんなタイプの選手でしょうか?

178cm78kg 右投右打 三塁手

大卒ドラフト1位

(23)130試合.305(472-144)28本90打点39 2
(24)143試合.301(524-158)26本85打点33 1
(25)143試合.346(517-179)23本98打点15 0
(26)139試合.327(501-164)34本108打点12 0
(27)141試合.364(527-192)29本118打点37 0
(28)135試合.276(496-137)18本74打点11 4
(29)142試合.355(518-184)37本124打点18 0
(30)143試合.358(519-186)35本122打点13 0
(31)140試合.354(508-180)27本104打点32 0
(32)142試合.339(515-175)22本86打点14 0
(33)143試合.324(518-168)29本95打点22 0
(34)136試合.304(492-150)32本94打点16 0
(35)133試合.244(486-119)33本82打点7 0
(36)142試合.274(528-145)25本79打点5 2

14年目
1952試合
.320(7121-2281)
398本
1359打点
274盗塁
691三振
394二塁打
67三塁打
9犠打
79犠飛
993四球
24死球
253敬遠
.561長打率
.419出塁率
.980OPS

個人タイトル
首位打者5回
最多安打6回
打点王5回
最高出塁率8回

表彰
新人王
ベストナイン 11回
最優秀選手賞(MVP) 7回
ゴールデングラブ賞 12回(12年連続)


記録
シーズン打率3割以上 11回
シーズン150安打以上 10回
打率ベストテン入り 10回
6年連続150安打以上
14年連続100安打以上
通算1000本安打到達スピード:
843試合
通算2000本安打到達スピード: 1670試合
シーズン20本塁打以上 13回
シーズン20盗塁以上 5回
オールスター出場 14回
満塁本塁打 18本
サヨナラ安打 25本
全打席敬遠 16試合

A 回答 (4件)

再回答。



改めて細かく見てみましたが…
生涯打率.320ってどんなレベルかわかってますか?

長い歴史で生涯打率が.320を超えているのはリー(1977〜1987)ただ1人。
ついで青木宣親(.3198)、若松勉(.31918)。

この数字を見ただけで、どれだけ一流の選手かわかりますが、同時にホームランを400本近く打てる選手で、盗塁もできる、尚且つ晩年までほぼフル出場。

現実的にはあり得ない話でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴代の名選手に全く見劣りしないどころか
同等レベルかもしれませんね

お礼日時:2021/12/31 12:33

細かい事は見なくても、現役14年でベストナイン11回と言うだけで、結論は誰の目にも明らか。

超一流です。
    • good
    • 0

どんな選手?


超がつく程一流の選手かと思います。
イメージとしては、走攻守ともバランスの取れた選手かと推測できますね。
後は、勝負強いような気がしますね。
でも、とにかくこんな選手はチームの核となり、活躍している選手のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通算成績ではもっと優れた成績はあるかもですけど
14年ですもんね

お礼日時:2021/12/31 10:12

wikiからの丸写し、大変ご苦労様ですわ。


でも同じ手法は既に飽きられておりますわよ。
お願いだから、津波のようにシリーズ化しないで
頂きたいわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!