プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ヤクルトは広島で、巨人は名古屋で試合をしていました。
両チームとも今日は東京ドームで試合あるために移動しますが、
このように翌日が遠方の時、
①移動手段は新幹線ですか?
②いつ移動しますか?昨日のうちか今日の午前中か

A 回答 (4件)

仮に21時に試合が終わったとしましょう。


それから身支度し、どこで食事するかは知りませんが食事をし・・・就寝するのはどんなに早くとも0時を回るでしょう。
 そうなると翌日の午前中に移動っていうのはなかなかつらいですよね。
広島からなら飛行機かもしれませんが、名古屋なら新幹線でしょうね。
おそらく午前中ギリギリか午後からの移動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ東京駅午後行けば選手に会えるとか?

お礼日時:2020/09/11 12:49

名古屋ー東京は のぞみで100分なので、ほぼ新幹線じゃないですかね?


広島ー東京ですが、
 広島市街地から空港まで1時間くらいかかるのと、
 東京までの新幹線って最終が20時。新大阪乗り換えでも20時台なので、
 ナイターなら翌日でしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のぞみがありますね!

お礼日時:2020/09/11 22:00

ヤクルトの広島遠征では選手の65%が新幹線、35%が飛行機で移動してるそうです。


https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05 …

あと、2年前に阪神の一軍選手6名が東京駅のタクシー乗り場で取った行動が問題となって大きく取り上げられましたよね。2018年8月16日(木)京セラドーム、翌17日(金)神宮球場で試合という日程で、8月17日の昼の東京駅での出来事でした。
https://www.j-cast.com/2018/08/20336587.html?p=all

> じゃあ東京駅午後行けば選手に会えるとか?

移動で疲れてるため早く体を休ませたいので、ファンサービスとかしたくない状態でしょうし、シーズン中に球場以外の場所にファンがわざわざ行くのはどうかと思います。
    • good
    • 0

どちらもナイターだったですよね。


試合終了から、当日の移動なんか出来っこないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!