アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンの接種を頑なに拒んでる人がいて、その人の話を聞くと、「未接種で新型コロナに感染するより、ワクチンを接種する方が危険」的な事を言います。
普通の人は、「未接種で感染するより、ワクチンを接種した方が安全」と思いますよね?

質問者からの補足コメント

  • No.10さん
    聡明な人達はデマに惑わされる事なく速やかに接種しています。

      補足日時:2022/01/01 11:55
  • ここの回答者は常識ある人が多いですね。
    ヤフコメは殆どが反ワク派。最低です。

      補足日時:2022/01/11 07:32

A 回答 (20件中11~20件)

治験はまだ終わって居ません 今の所 コロナで死ぬ人とワクチンで死ぬ人は 五分五分、


あー可愛そうワクチンで死んだ人達、
コロナで亡くなったより 可愛そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治験が終わったから実用化してるんですよ。

お礼日時:2022/01/01 14:14

現在ワクチン治験中、人間には 直ぐに飛びつく人が2割 周りを見て皆んながやって居るから多数派に入る人が6割 飛びつかない人が2割てす、治験にはどれも比較対象のサンプルです


どんな傾向があるのか 実験代同士かいがみ合う それがまた 人間 多数派に居れば強気でしょう いじめの心理が働きます 大人として俯瞰的な目で最低5年は様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治験が終わったから実用化してるんですよ。

お礼日時:2022/01/01 11:54

私はワクチンを接種していません。


ただそれは、感染・接種どちらが危険とかの話では無く、ただ単に必要性を感じないからです。去年の4月の非常事態宣言のときからテレワークになり、今までの出社回数なんて片手で数えられるくらいですからね。

ただ、本サイトには多くワクチン接種したことでマウントを取りたがる人や、接種して良かったという人が居ますが、正直私には彼らの心情が理解出来ません。ワクチンというのは、濃厚接触者になったときや感染したときに備える一種の「保険」です。

保険と言うのは加入したタイミングで「良かった」と思うものではなく、保険に加入した、事故を起こした、お金が貰えた、というここまで来て初めて「良かった」と思うものです。
濃厚接触者になったり感染した人が「ワクチンを接種した方が安全」というなら理解出来ますが、そのような状況に陥っていない人が言っても、保険に加入しただけで喜んでいるようなものなので、はっきり言って滑稽です。

まあ、濃厚接触者になったり感染した人が「ワクチンを接種した方が安全」と言ったら言ったで「ワクチンの安全性を謳う前に自分の軽率な行動を反省しろ」とは思いますが。

最後に、ワクチン接種・未接種どちらが安全かはそれぞれのリスクを自分で考えずにコピペで語る人が本サイトには多いので、この質問は不毛です。
    • good
    • 2

インフルエンザの予防接種を考えて見れば一目瞭然だと思いますが、コロナも風邪の一種と聞いていますから予防接種は有効だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効ですね。

お礼日時:2021/12/31 22:46

ワクチン接種後には一定の比率で死亡者が出ますが、少なくともオミクロン株ではほぼゼロですよね。


確率が理解できる人なら、どちらが安全か判断できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、接種した方が安全です。

お礼日時:2021/12/31 22:47

「未接種で感染するより、ワクチンを接種した方が安全」と思うのがまともな人です。

そういうバカの主張は聞く必要はないです。

ワクチン接種の始まったころ、あっちこっちでワクチンを保存してある冷蔵庫(冷凍庫?)のコンセントの抜ける「事故」が起こりましたが、こういうド〇チガイの仲間がやったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10人に1人は変わった人がいるから仕方ないかもね。

お礼日時:2021/12/31 22:47

もう、治療薬出たやん。


もう、ワクチンは必要ないだら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要だら。

お礼日時:2021/12/31 22:48

ワクチンは大事だと思います。


今年5月頃の第4波では多数亡くなっていましたが、秋の第5波では死者が大幅に減りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果抜群ですよね。

お礼日時:2021/12/31 22:48

そーゆー人には物事をまともに考えられるワクチンが必要ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなワクチンがあったとしても打たないだろうね。

お礼日時:2021/12/31 22:49

1回目接種率:79.3%


2回目接種率:77.9%

 つまり、打ってない人はそもそも「少数派」なんです。

「少数派」はその根拠が示せないと、ただの「ア」「ホ」だと思います♪

もっとも、個人的には「マスク最強説」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打たない人は確かに「あ」「ホ」ですね。
マスクは大切ですが、手洗い+マスク+3密回避+ワクチンが最強ですね。

お礼日時:2021/12/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!