【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

車を買うときに重視するところはどこですか?

A 回答 (8件)

維持費

    • good
    • 0

用途。


荷物や人数で決まる。

自分一人で荷物ナシなら2シーターなど。
    • good
    • 0

貧乏人は、安くて丈夫で燃費の良い車


金持ちは、皆が振り向くようなデザイン重視の高級車
初心者や年寄りは、運転しやすい、周りが良く見える車
趣味優先の野郎は、旧車
    • good
    • 0

先ずは近未来的動向。


EV 車、ハイブリッド車、ガソリン車、ディーゼル車など色々あるが、EV車に関して言えば、まだまだ準備が出来ていない。

電気ステーションだけの問題ではなく、脱炭素化という世界的動きから発したもので、未だ石炭火力に依存し続けている。
主なものには、風力や太陽光が挙げられるが、なぜ開発が進まないのか。
おそらくは、風力発電も太陽光発電も問題が大きすぎて越えられない。

そのため、EV車は論外。
ハイブリッド車はガソリンで走って、電気を蓄電池に変えるので理想的にも思えるが、そもそもガソリン車に比べれば少なくとも100万以上は高い。
それに、蓄電池もまだ開発途上で蓄電池劣化による交換費用も掛かり、結果的に維持費の高騰につながる。
日本で固体燃料電池も開発されたそうだが、ハイブリッド車に搭載されるのはまだ先。

という事で燃費と今の所将来性を考えても、社用車でなけれガソリン車を選ぶだろう。
    • good
    • 0

予算以内であり、車への乗り降りが楽なこと。

    • good
    • 0

車の大きさ、性能、デザイン、価格ですね。

    • good
    • 0

燃費、維持費、金利、3年完済。


駐車場、燃料、ガソリンか電気か、ディーゼルか
です。
何人乗りか、スタイル色は、気にしないです
    • good
    • 0

金額ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報