街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は先月からペットを飼い始めました。とてもかわいいです。
世話は大変ですが、ぜんぜん苦痛は感じません。

ところが「ペットに情がうつるとペットロスになるから、ペットを捨てて、
動物のぬいぐるみやペットロボットを買ったほうがいい。」という人です。

(赤の他人にそんなことを言われるすじさいはありません。)

上記のようなことを言う人をどう思いますか?

ペットを捨てろだなんてなんでそんなことを平気で言えるのだと思いますか?

A 回答 (5件)

まあ、ひとつのことに対して、プラス面を重視する人、マイナス面を重視する人がいるのが普通だからね。


そんな意見を言う人がいるのも当然でしょう。

そういう人は、あなたに対して上から目線でマウントを取りたいのでしょうね。
そういう人の言い分は、無視すればいいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウントを取りたがる人は嫌われますね。

お礼日時:2022/01/02 07:03

ちゃんと回答したと思いますが、なぜ同じ質問を繰り返すのですか? 納得のいく回答が得られませんでしたか?

    • good
    • 0

そんな意見を言う人がいるのも当然でしょう。


そのような方の代弁をします
・クソしょんべん道路に垂れ流しする
・何の役にも立たないバカ犬だらけ
・人間様を見ると吠える、超バカ犬もいる、殺したくなる
・人間様の通る道を占拠し、お散歩する図々しい犬がいる、邪魔だ
・犬の散歩禁止)と言う看板を無視し公園に勝手に入り込む犬がいる
 注意したら逆切れする異常な飼い主がいる
・我が家の周辺、犬のクソだらけ、人間様が毎日のようにかたずける
・常識を知らない、人の気持ちが分からない、マナーが無い飼い主だらけ
・飼い主は、犬のクソしょんべんに触っても平気な異常人格者でしょうか
・犬を連れて自宅に来た非常識な奴がいた、帰った後、塩をまいた
・犬を室内で飼っている家に行った、クソしょんべんの匂いが充満してた
 飼い主は、鼻がバカになってるのか、香水の匂いがするのか、
 いずれにしても異常だ、二度と行かない
・犬の毛をブラッシングして、風で飛ばしている奴がいた
 その毛は何処へ飛んでいくんだ、人間様が吸い込むだろう
・少なくとも都会では絶対飼うな、
 どれ程多くの人間様に迷惑をかけているのか考えろ
・まだまだあるが、
 ペットは殺せ、いや捨てろ、と言う人のご意見を代弁しました

注・・・これらは質問者:rttuieyさんには当てはまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てろと言う人は動物以下のバカでクソです。

お礼日時:2022/01/02 09:28

一度飼い始めてしまったのなら、今更捨てられないと思います。

私は犬や猫はかわいいと思いますが、それらを室内飼いすると家を傷つけられたり臭くされたりします。それらは所有する不動産価値を著しく下落させる事になるのでペットは飼いません。それとロスした時の喪失感も経験しているので今はユーチューブでもちまる日記とてん動画を毎日見ています。ぬいぐるみも部屋にあります。あなたがそのペットに愛情を感じ世話が苦痛でないなら生涯に渡りお世話するべきです。捨てろ、などと言う人はどうかしてる人なので相手にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>捨てろ、などと言う人はどうかしてる人なので相手にする必要はありません。

どうかしてますよね。

お礼日時:2022/01/02 06:49

ペットロスが怖いんですか?私はそれを乗り越える自信があるし、悲しみ以上に楽しかった頃を思い出して後悔しないって確信があります。


と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットロスは怖くないです。

お礼日時:2022/01/02 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報