電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年です。8Bの鉛筆と消しゴムとティッシュを使いました。アドバイスお願いします。

「高校一年です。8Bの鉛筆と消しゴムとティ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

こういうのって、黒は8Bの黒をシャドウの最暗部にするのが最良で、ハイライトの側の色づいた部分がもっと濃いんじゃないかなと思いました。



テーブルに落ちた影が一番濃いんで、そこが8Bの最濃部になるわけですが。

ハイライト側の赤は8Bの50%くらいの濃度まで塗らないと、それ以外の部分の色が表現できなくなってしまうと思います。

全体的には薄すぎるなという印象で、あと、ティッシュは使わないほうがデッサンとしてはいいアプローチになると思います。
    • good
    • 1

輪郭が同じ太さの線で描かれてますね。

輪郭線に強弱をつけるともっと引き立つかもしれませんよ
    • good
    • 0

デッサンはよく出来ていると思います。

あとは色の濃淡、光の当たり具合の強調かなぁと思います。

リンゴの照りというかツヤ、質感が表現できるといいと思います。ということは全体をもっと描きこんで、ハイライトの部分の明るさを強調すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!