【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ノートパソコンでメモリ8GBでSSD128GBって動作が遅いということは無いですよね?
Windows11です。

A 回答 (11件中1~10件)

CPUにもよりますけど、最近の機種なら大丈夫かと思います。


中古ならご注意ください。あまり古いのだとSSDの速度があまり上がらないものもありますし、SSD自体が中古の場合、耐久性に不安があります。
    • good
    • 0

いや、遅いこともあるでしょう。

    • good
    • 0

遅いと思う。


何その低スペックなメモリとストレージ。

……と言われるようなものかもしれない。
ですので、なんとも言えないというのが正解かな。

正直なところ128GBというスマホと変わらないレベルの容量のSSDを乗せているという事で察しがつくんですわ。
    • good
    • 1

SSD128GBって中古ではないですか?


中古は無理矢理Windows11にアップしている物も多く、どんな作業をするか?でしょう。
ネット閲覧程度なら十分だと思いますけど。
    • good
    • 0

今どきSSD128GBはない


よって最新ではないので
CPU次第
    • good
    • 1

ゲームなどをしている場合、接続先のサーバーが混雑していると遅い場合があります


また、回線、プロバイダのなどもありえるかと
    • good
    • 0

CPUがセレロンとかじゃないでしょうか?


winodws10→11に無償アップグレードして
重くなりましたけど、最初の時だけ。
今は普通ですが。

動作が重いっていうとゲームですか?
それともストレージ(記憶域)がいっぱいになってないですか?
    • good
    • 0

CPUがCeleronとか、Celeron Nとかの旧Atom系なら、性能不足で遅くなることはありえるよ。



あと、Windows11でも、MSの公式バージョンアップの推奨スペックを満たしているとか、初期でWindows11がプリインストールされているってのが条件ですけどもね。

推奨スペックを満たさなくても、無理矢理バージョンアップできますけども、その場合は、不都合が出たりすることはあるようですからね。
どうも、Pentium4でも、Windows11にできたらしいですしw
    • good
    • 0

そのスペックならやめたほうがいい。


メモリ8GBとか、SSD128GBって、ほぼギリギリ使える最低ラインだからね。
SSDはすぐに容量不足になるので、ここはすぐに容量アップしないといけなくなります。
メモリも今は16GBが普通ですからね。
8GBもすぐに容量アップしないといけなくなりますので
スペック的には、SSD256GB、メモリ16GBを最低でも買ったほうが無難というより、こうしないと使えなくなる。
    • good
    • 1

最新ゲームするならメモリ16gb欲しいけど、動画とかwebサイトとか見るくらいなら8gbあれば十分です。

(ゲームによっては8gbでも大丈夫です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!