電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみに新婚で、義理の実家はめっちゃ遠い地方とかでもなく車で片道2時間くらいです。
年3回くらいしか帰らないならこのくらい泊まっても普通?(嫁の立場からして)

A 回答 (4件)

3泊は地獄ですね。


私は義理両親と不仲なので最近はお正月の10時間くらいは一緒に居てあとは全く行きません.
私も最初は気を遣ってしょっちゅう、義理の実家へ行っていましたが無駄だったのがわかりました。
あなたも無理は出来るだけしないで、1泊とかで帰れると良いですね!
    • good
    • 0

私なら無理!


自分の実家でも3泊は無理なので。しんどい。向こうも気を使うだろうし、それぞれ勝手にしましょう、ということにしたいです。1人で3泊帰ったらよろしい。
片道2時間なら嫁がわざわざ顔見せに行くかは微妙だけど、新年の挨拶はした方がいいので1泊だけはするかな……向こうが嫌なことしなければですが。
私は用事があるのですみません〜とか言って途中離脱or昨日は用事があって〜と途中参加が良いかと。
    • good
    • 0

普通でしょう。

3泊くらいなら、ちょうどいい日数です。

トイレだけでなくお風呂場も複数ある家であれば、それこそ2週間くらいでもおかしくないです。
    • good
    • 1

姑や、小姑による嫁いじめには、十分な時間ですよね。



他に楽しみのない女性なら、新婚で夢ばかり見ている、息子か、兄弟を、色仕掛けかなんかで奪っていった尻軽女を痛めつけるいい機会なんでしょうね。


まあ、公開処刑みたいな、年三回ので、一回3泊の苦行だと思って、耐えるのがいいと思います。1年365日で、12日の旦那の実家暮らしというのは、1年の30分の1なので、少ないのか多いのかは微妙なところです。


子どもが出来たら、質問者さんご自身の実家以外はいかないと宣言して、孫の顔を見せたいなら、自分で子供を連れて行ってくださいとかいうのが、無難な将来像ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!