アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日弟の奥さんと、わたしと旦那で初めて集まりました。弟と私はほぼ同時期に結婚しました。

帰ってから、弟の奥さんみたいに、○○もうちの親に会った時、同じような対応できる?と聞かれました
(向こうの親には、遠方なためまだ直接会ってません)
弟の奥さんは、おとなしいタイプですが、ニコニコしてて可愛らしいです
あまり話はしません。でも、感じのいい子です。
若いし、私はもう年齢的におばさんなので、それだけでも自信が持てない
もとから、顔も不細工なので、自分に自信なく、うまく人と話せません
弟の奥さんと同じ対応できるかわかりません
ただ、頑張って話そうとは思います
あまりプレッシャーかけないでとは伝えましたが
旦那は笑ってればいいと言ってました
借りてきた猫みたいにされてたら困るそうです、それはやめてと言われてます

すごくモヤモヤします
どう思いますか

以前結婚の挨拶の時に、LINEで数分テレビ電話しましたが、向こうの親は旦那にしか話しかけなかったので、私が入る隙がありませんでした、あととても緊張感してて人と話すのが苦手だとは伝えました
それでも、話振られればちゃんと話はできると思います

弟の、しかも10歳も年下の子みたいに振る舞える聞かれた私の立場ないです
可愛さ、若さからして欠けて自信ないのに、さらに追い打ちかけてくる一言でした
考えすぎですかね

そんなに優しいタイプでもないし、、、
以前腹痛で38度熱出たのに、病院に送ってもらえなかった事があり、そこから段々と冷めてきてるところはあります
離婚したいとすら思ってしまいます

質問者からの補足コメント

  • その発言の前に、弟が嫁さんの飯食べるようになってから、コンビニ弁当食べれなくなったと話してたのを聞いて、弟の奥さんは飯うまなのかな?というので、品数は少ないけど、洋食が多いらしいよと伝えました
    私は栄養バランス考えて作ってると伝えたら
    旦那に栄養バランスは考えなくていいと言われました。
    私が作った煮物をお嫁さんがほとんど手をつけてなかったと報告されました
    旦那曰く若い子は煮物とか食べないそうです

    私は飯まずなの?と聞くと、飯まずではないよ、飯うまな方に入ると思うよと、なんだか曖昧な返事でした
    経験重ねれば上手くなるよとも言われました

    旦那の言葉にはほんとモヤモヤします

      補足日時:2022/01/03 00:26

A 回答 (4件)

離婚されたら?旦那の言葉尻を取り上げて、いちいちつっかかるんだったら


始めから無しにしたほうがましでしょ。年上なら礼儀作法など義妹さんより出来て当たり前。言われるほどがさつなの?親が子供と話しをして何が悪いの?貴方は自分の親とは話さないの?見知らぬ人と長話するより息子と話したいのは当然じゃないの。何でもかんでも、自分がないがしろにされた、自分の気に入らない言葉を言った。なんて言ってたら結婚生活なんて出来るはず無いと思いますよ。早い目に離婚されたら?一人暮らしの方が楽だったでしょ。
    • good
    • 0

もやもやするの分かります。

そんなこと言われたらねぇ……
弟の奥さんみたいな人がいいなら、弟の奥さんみたいな人と結婚したら?ってなります。
緊張してしゃべれない、自分に自信のないタイプの方を妻にしたなら、自分の親と会話するときくらいフォローするのが旦那の役目ではないのか。

体調を崩されたときのエピソードと言い、あなたが別れたいなら別れた方がいいのでは?と思います。
子どもができてからだと面倒なので、別れるなら早い方がいいと思います。
    • good
    • 0

年相応の対応が有りますよね、若いならただ笑ってれば許される事が、年齢的にそれはあまり適さないとか。

    • good
    • 0

モヤモヤしてるくらいなら直接文句言えば良いことでは


「なんだそりゃ、嫌味か?」
くらい言っては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!