アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンキングをスマホ(iPhone)で使う場合の注意点は何ですか?どうしたら、詐欺にあわないですみますか?

A 回答 (3件)

パスワードを定期的に変える

    • good
    • 0

1,No1さまの回答の通り。


2,病院、公共機関、空港、ホテル多々、フリーwifiの環境下では絶対にログインしない。
https://nettrouble.docomo.ne.jp/pages/article12/
下記抜粋です。


・通信が盗聴/のぞき見される
・SNSの認証情報が抜き取られ不正アクセスされる
・ネットバンキングの認証情報が抜き取られ預金が盗難される
・クレジットカード番号/認証情報が抜き取られ不正利用される
・ウイルスに感染する

自分の場合、最低限有料のアンチウイルスをがちがちに入れてます。
そしてキャリアでログインです。

仮に不正利用やその他の「疑似メール」がいつものアドレスに来た場合は、パソコンでweb検索をします。その後、サイトからパソコンでログインして確認します。

あ、雨ゾン、ヤhoーでもFBメッセンジャー経由でも偽有りますwww
経験wwありありw
雨ゾン、ヤhoーでは韓国からの不正ログイン
FBメッセンジャーは友人が乗っ取られ、そこから「電子まねーw」案件。

ネットを利用することはそういう危険性が含まれます。^^
    • good
    • 0

銀行からメールが来るけどほぼニセモノ


なので開かないこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!