性格悪い人が優勝

こんばんは。
知り合いが事故を起こしてしまって現場に行ってみると事故現場は自分の知り合いの敷地内でした。でもその敷地の所有者の人とは仲があまり良くないです。事故を起こしたのが夜だったので逃げようと思い警察は呼びませんでした。でもその場に30分ぐらいいたので流石に近所の人に不審に思われて警察を呼ばれました。そしてその敷地の所有者が事故現場に立ち会いに来たのですがしこれって事故の当事者じゃなくても謝罪するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

その知人が謝罪すべきでしょう。

交通事故になるのか、器物破損になるのかは、所有地がどのようになっているのか(道路/通路になっているのか?)によるでしょうが、
所有者に迷惑を掛けたのなら、運転手が謝罪するべきでしょう。
ただ、
貴方が運転していないのなら(保護でもないでしょうし)無関係でしょう・・・

私が同乗者なら「お騒がせしました」と、運転者と一緒になって謝罪しますけどね。
その目的は、多くの関係者も一緒に謝罪した方が、運転者も穏便に解決しやすいから。
    • 0