アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間使っていると、髪の毛や埃みたいなものがたまってくると思いますが、それを何とかしてきれいに取り除きたいと思っています。何か良い方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか? 

A 回答 (4件)

ブラシや櫛は、手で取れるような抜け毛などは事前にとってから、シャンプーを溶かした水にしばらく漬けて置いて、その後爪楊枝などで隙間をこすると落としやすくなります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「シャンプーを溶かした水」というのがポイントでした。実際試してみたところ、キレイに髪の毛や埃が取れました。ありがとうございました。

髪に対してどうかは分かりませんが

ブラシは、洗髪中髪をすくと汚れはとれます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの方法も効果があるのですが、どうも汚れたブラシで自分の髪の毛をすく気にはなれなくて・・・。

ドライヤーは歯ブラシで掃除しています。

ブラシは・・きれいにしたいブラシを2つ用意して、お風呂に入るときに一緒に持って入ります。
しばらくお湯に浸けておきます。(もちろん湯船じゃなく、洗面器などを使って)
後は2つのブラシをこすり合わせて掃除するだけ・・・
絡まった長い髪などは手で取らないといけませんが、ブラシの毛をこすり合わせるだけで結構きれいになりますよ。簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

単にお湯に浸けておくだけでなく、シャンプーや石鹸を溶かしたお湯に浸けるとより効果的でした。

ドライヤーは、後ろのほうに埃がたまりますよね。

私は、掃除機で吸い取りますよ。
電気石油ストーブの後ろの排気口みたいなところも埃がたまるので、いつもそうしてます。
ブラシには、髪の毛がたまりますが、
私はつまよう枝でせっせと取り除いています。
で、水で洗って、パッパッときって乾かしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

掃除機で吸い取ろうとしましたが、うまくいきませんでした。一度、天日干でもして乾かすと、吸い取れそうな気がするめので再度トライしてみます。