プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソンのコードレス掃除機の付属品のミニモーターヘッドを見てみたら糸が巻き付いた様になっています。
糸を巻き付けた覚えもなく、取り除こぅとしても取れません(/_;)/~~
モーターヘッドが小さくなっている様にも見えます。
モーターヘッドが溶けてこの様状態になってしまったのでしょうか?
昨年の12月に新品で購入したばかりで商品頻度は少ないです。
どなたかお分かりになられる方 お願いします\(_ _)

「ダイソンのコードレス掃除機の付属品のミニ」の質問画像

A 回答 (1件)

紛れもなく糸、繊維が絡みつき巻き付いた物でしょう。


あなたに覚えがなくとも、知らぬ間に何かの繊維がほどけて巻き付いたか、ご家族の誰かに覚えがあるのかと思います。

ここまでとなると、ちょとやソットでは取り切れないかと思います。
モーターヘッドのブラシに沿った角度(ブラシをカットしてしまわぬよう)に合わせてはさみを入れて絡みついた糸を少しずつ切り開いていくしかないと思いますし、そこまで手間を掛けて地道に糸を取り除いても、肝心のモーターヘッドのブラシが既に小さく締め付けられた状態のまま癖が付いてて正常にブラシとして機能しない可能性も。

悪いことは言いません、メーカーに問い合わせて、このミニモーターヘッドだけををそっくり買い換えることを勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(_ _) ヘッド部品だけを取り外したら
何とか取り除く事が出来ました。家族に聞いても覚えがないと言いますし
どぅしてあの様な物が巻き付いたのか今だに不明なんです(ー_ー;)

お礼日時:2020/07/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!