最速怪談選手権

YouTubeのプレミアムに入る人はお金持ちなのですか?それとも、お金を捨てたくて溜まらない人ですか?買い物依存症みたいな感じですか? CMのカットにお金を使うなんて。CMをカットするだけなら、私はAdblock Plusを使いますよ。Adblock Plusは無料で使えますから。

A 回答 (2件)

あなたのような人が全員なら、youtube は成り立ちませんね。

いいと思ったサービスに、適正な対価を払うのは、当然のことです。月1000円や2000円、別にいいと思えば、誰でも払えますから。

日本人は、サービスはただだと思っている。結果としてそれが、日本市場のサービスをつぶしあい、グローバル・サービスの独占を生み出した悲しい、性ですね。
    • 2

Youtube Music PremiumとYoutube Premiumって差額はあまりなかったはず。

だから、Youtube Music Premiumを契約するなら、Youtube Premiumを契約してもいいと思うけどもね。
    • 2