性格悪い人が優勝

新婚20歳代、共働きの夫婦で、二人合計【手取り額】がいくらあればいいですか?
生活費、賃貸代、貯金五万円をしたい場合です。

また、夫会社員、妻専業主婦ならば、も教えて下さい。
夫はどれだけの手取り額が必要ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

二人暮らしの


家賃をのぞく生活費の平均は24.1万円
食費が約7万円、水道光熱費が約2.2万円、娯楽費が約2.6万円
家賃6万として30万以上 貯金5万を加えると35万
共働きなら 折半で18万
専業主婦なら夫は手取り35万 額面38万の手取り
が必要です
    • good
    • 0

人それぞれですよ。


自分で計算しないと分からない。
食費に7万も8万もかける家庭もあるし車2台ある家庭もあるし子どもが出来たらいくら子どもに使うのか未知数です。
家賃だって東京と田舎では大違い。
ギリギリ生きてりゃいいという金額ならお住まいの地域の生活保護費を参考にして下さい。
    • good
    • 1

二人合計【手取り額】必要額=生活費+賃貸代+貯金五万円+お小遣い



>妻専業主婦ならば、
夫会社員【手取り額】必要額=生活費+賃貸代+貯金五万円+お小遣い

生活費=食費(外食含)+医療費(自己負担分)+衣料費+光熱費(水道含)
+通信費(NHK含)+交通費+交際費+家電修理費+買替え費用+教育費

マイカー所持なら+車買替えローン代+ガソリン+修理代+駐車場代
+車検費用

具体的数字は、貴方の地域や、生活レベルなどで大きく変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!