アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問を開いてくれてありがとう!最近スマホはカメラ機能、有機ELなどの高画質な画面、NFC機能で近づけて支払いができたり、どんどん高性能になったけど、その分重量も増したよね。スマホを使う時の体勢によっては手首を痛める時もあるのよ笑。まぁ、軽いスマホにするとか、両手でスマホを使う、痛くない体勢で使えば良いってなるけどね。゚(゚´ω`゚)゚。でも、色んなスマホを調べてきたけど、結構上記の様に高性能で重いスマホばかりになってきた。皆は、軽量のスマホにしたくても割り切って重量のあるスマホ使う?皆の意見を聞かせてね!回答よ❗️ろ❗️し❗️く❗️
        ___
      /      \
   /          \   
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

A 回答 (3件)

最近のスマホはデカ過ぎる!!!



仕事に持って行くときには軽くて小さいiPhone SE2を使ってます。もう1台Xiaomiのスマホも持っているのですが、少し重いので仕事には持って行きません。画面は大きいので見やすくてそれなりのメリットもあるのですが。

やはりスマホは携帯するとなると、全長が150㎜以下、重量は150g以下くらいがいいですね。どうも最近のスマホメーカーは携帯性という点を忘れているように思えてなりません。スマホは電話と外出先でのちょっとした調べもの程度に利用するのがいいでしょう。私もメインはパソコンです。

もしかして日本でiPhoneのシェアが大きいのも、その辺が関係しているのかもしれませんね。特に女性はiPhoneが多いみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

iPhoneはデザインは良いけど、耐久性や携帯性、は…って感じですよね。( ;´Д`)
「全長が150㎜以下、重量は150g以下くらい」は目安がわかりやすくてありがたい(╹◡╹)♡
また教えてgoo❗️の御質問や御回答で御縁があってお会いした時はよろしくおねシャッスm(_ _)m
       *。
     +゚★*
    ゚。;*|∩ ∩
   ・゚** ∩・ω・`)
   。*:+。・ ノ  ⊃
 +*:*+*・  し-J
:*:゚・ 。
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃御┣━┫回┣━┫答┣━┫に┣━┓
┗━┫❤︎┣━┫感┣━┫謝┣━┫❤︎┃
 :┗━┛:┗━┛:┗━┛:┗━┛
 ☆   :   ☆   :
     ★       ★

お礼日時:2022/01/07 13:50

自分の場合は、パソコンの方にお金かける人なので


ネット、ゲームは主にPCです。
スマホは外出先で調べもの、メールのチェック等が出来ればいいので
数万円程度のスマホで十分なんですよ。
高機能なスマホは、邪魔なだけですからねぇ。
重量のあるスマホは落とした時の衝撃も強くなるの液晶が割れやすくなるし
壊れやすいので、高い高機能のスマホは持つのが怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パソコンはスマホより出来る事が多いのでパソコン重視ってイイっすね(^O^)「重量のあるスマホは落とした時の衝撃も強くなるの液晶が割れやすくなるし壊れやすい」って本当に共感ッス
(=´∀`)人(´∀`=)
また教えてgoo❗️の御質問や御回答で御縁があってお会いした時はよろしくおねシャッスm(_ _)m
御回答に
∧_∧
(。•ㅅ•。) 感謝♡
/ つ(⌒⌒)
しー \/

お礼日時:2022/01/05 19:01

でかくて重い端末は使いません。


いまのメインはiPhone11Pro
タブレットもあるので普段使いの携帯端末にはミニも視野に入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答に感謝・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お礼日時:2022/01/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!